本日3軒目~(*・ω・)ノ

先程のデザインカフェ「シートマニア」と、目と鼻の先にあるレトロ喫茶

「青山壹番館」

同じ八幡通りにあり、神社へ向かう参道も直ぐ側にあって、不思議なオーラが出ている喫茶です♪

以前、この近くのイタリアン「ヴィノ・イタリア」に来た時から気になっていた喫茶(イタリアンに行った日はディナーして、出て来た時にはcloseだったのよね)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

104

通りの向かいから撮影したら、ブレてしまった。。。

意外と車の通りがあったので、車がいない瞬間を狙ってw

116

銀座のテーラー「壹番館」をなんとなく連想してしまったわ

喫茶と云うファザードっぽくなくゴージャス

105

ケーキセットが¥780

極一般的な価格で◎

118

連れは、さっきフレンチトースト食べたのに、このセットが気になっている模様ww

うむ…由詩も気になるぞいΣ(・ω・ノ)ノ

120

90席もあるかなりの大箱レトロ喫茶.。゚+.(・∀・)゚+.゚

119

行灯看板の書体も素敵~ん(●´ω`●)

117

入り口も煉瓦重視で凄い

ここまで立派なレトロ喫茶に来たの久々かも

106

107

108

これは面白いメニュー表(゚∀゚)

独特過ぎて、連れはビックリ仰天ww

109

110

席間隔が狭いのが難でした・・・

喫煙可なので、かなりのヘビースモカーの煙りがヽ(TдT)ノ

目が痛くなってしまったよ

111

ブレンド¥480

苦味と酸味が程好い、美味しい珈琲♪

114

セットの紅茶

多分ダージリン??なんだろ??

112

チーズトーストセット¥730

やっぱり連れがオーダー

ポテトチップ、バナナ、自家製ゼリーと盛り沢山

全体の色合いが黄色なのは…偶然?

4分の1頂きました~(* ̄∇ ̄*)

113

後でお店を調べた処、ドラマの撮影に良く使われているそうです

ドクターX【8話】大門未知子が八田ちひろの父親と話をしていた喫茶店の店内

テレ朝ドラマ好きとしては見逃せない「ドクターX」にも出てたのね~!

帰りは、明治通りに出て、恵比寿から日比谷線で帰りました

渋谷区で3軒はしごは、もう当分ないでしょうwレアな日でしたw

115