今日は再開発の日本橋エリアにチャリで向かう♪

再開発で新たにリニューアルOPENされた喫茶!

「羅苧豆 ~ローズ~

以前の長屋風の区画はブッ潰されてしまって、泣く泣く近くに移転されました

永代通りから八重洲通りに抜けられる路地を入った場所に小さなビルを建てられ、1階にお店が入りました(昭和通り寄りになったね)

★過去訪問★
2011年02月16日@ランチタイム利用
2012年03月30日@モーニング利用
2012年08月17日@ランチタイム利用

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

191

仮店舗の「山本山」が並びにあります

老舗鰻屋さんも一緒に仮移転だね

201

新生羅苧豆

全部漢字で書くとなんか凄いΣ(・ω・ノ)ノ

192

ビルの上の方にも看板♪

遠くからも見付けられるかな?

193

194

お店が狭くなった分、冷蔵庫なども小さくせざるを得なくなり、メニューも減少してしまったそうです

以前の店舗の時は、お食事系は色々あったよね

でも名物のグラタンは健在です

199

70代後半のマスターもニコニコ、はりきってホールにて接客

奥のキッチンで洗物をされていますw

息子さん(お兄さん)が、キッチンで調理や珈琲を淹れて下さいます

198

ポテトグラタンセット¥900

ポテトグラタンの他に、サンワローランのトースト、マカロニサラダ、珈琲付き!

197

茅場町の「珈琲家」さんのもサンワローランなのだよ

そしてお兄さん同士は、同級生と云う繋がりも(o^∇^o)ノ

茅場町と日本橋で老舗喫茶を営業されていて凄いわ~

196

ポテトグラタンは移転前と何も変わらず、美味しいまま(●´ω`●)

熱々なのでアイスコーヒーを頂きました

日本橋の名物と言っても過言ではないポテトグラタン

また食べにリピしやす(*゚▽゚*)

195

日本橋の再開発はまだまだ続く。。。

日本橋室町もまた始まったし、茅場町も工事始まるし、中央区は再開発ピークだわわわ

2020年の東京オリンピックまでには終わるのかなぁー

200