今日はめちゃ良い天気だったので江東区へチャリでGOー♪

江東区と言っても豊洲の湾岸方面ではなく、深川エリアへね!

川が流れているので小さい橋がいくつもある深川

葛西橋通りの、サンマルクパスタとローソンがある十字路を、平野エリアに向かいました

亀久橋(仙台堀川)を渡れば平野エリア(我が新川の亀島川&亀島橋を彷彿させる名前w)

亀久橋を渡り、右を見たら小さな看板が出ていました

「sunday zoo」

普通の小さいマンションの1階の、事務所がテナントで入りそうな小さいお店

目立った看板も無く、道路に小さい看板が出ているだけのシンプルなカフェ!

超隠れ家的な雰囲気に、即訪問ケテーイ(´∀`*)

お店のHP⇒sunday zoo

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

134

江東区の深川&清澄エリアにはこうした橋がいくつもあるので、風景が被る時もありw

でも橋の一つ一つに橋名が書かれているので、覚えて廻るのも面白いかも?

148

無理に店舗改造されていないファザード

パッと見だと通り過ぎそうになってしまいそう!

147

珈琲¥300!!

146

営業は・・・

金・土・日

え!?休みではなく!?

145

珈琲とカフェオレとミルクのみの簡潔なラインナップ♪

シンプルなお店ってハズレはないので、入る前から期待大でした

136

店内も至ってシンプル(´∀`*)

簡易的なテーブルが1つに、壁に沿って椅子が数個並んでいます

141

142

135

自家焙煎の珈琲豆(☆゚∀゚)

本日頂ける珈琲のラインナップです

138

このドリッパー台は、マスターのお手製

なんでも、珈琲以外に工作も得意だそう

140

エルサルバドル¥300

初めて頂く珈琲豆でした(o^∇^o)

酸味が結構強いけれど、飲みやすい美味しさでした♪

エルサルバドルは、総輸出量の半分を珈琲豆が占める国

マスターと奥様が仲良く作業中

139

「どうして営業が週末だけなんですか?」と、尋ねてみましたw

マスターは平日(月&火だったかな?)は、普通に会社員として働かれているそうです

143

清澄・深川エリアにはどんどんカフェが増えているそうです

お店同士の繋がりもあって、町一丸となっているのが素晴らしい!

137

珈琲巡りMAPも既にある!凄い!

だから平日でも珈琲巡りされている方が多いのかぁ~

奥様曰く「オールプレスエスプレッソに行かれる方が迷ってウチに道を尋ねて来る時もあるのよ~!なので教えちゃいます!」と、ニコニコ♪

来年OPENさせる「ブルーボトル」の話もされていました

144

川口葉子さん監修のアプリもあると紹介されました

初めて訪問したのにとっても親身・親切なカフェでした

自家焙煎珈琲をリーズナブルに頂ける一軒です

勿論、完全禁煙で~す(●´ω`●)

180