本日2軒目~(*・ω・)ノ

茅場町でランチ&カフェ後、京橋エリアまで徒歩散歩♪ 

京橋の中央通り沿いも再開発がまだまだ終わらない模様。。。

京橋2丁目交差点の、旧メルシャン本社ビルの跡地にカフェがOPENしていました!

「しずく SHIZUKU 429」

以前は此処には「ドンピエール」の姉妹店のレストランが入っていました

ランチでメルシャンのグラスワインがサービスされていたのよねw

お店のHP⇒しずく shizuku429

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

226

「いつカフェになったんだろ?」みたく連れと話していたら、なんとまだOPENされて3日目だそう!

「ブリヂストン美術館のカフェのスタッフで新しく開店しました」

と、スタッフのお姉さんが教えてくださいました!

225

店内の造りがとても面白く、キッチンをぐるりと囲み席が配置されています

キッチンは壁で覆われていて中は見えませんw

角地なので外からの光が多く入って良いですな◎

215

店名の「しずく」に合わせ、丸がモチーフ♪

スタイリッシュな雰囲気ながら、優しさがあります(´∀`*)

216

座ると、外から丸見えにならない様な丸い穴w

213

212

メニューは、この周辺には無いタイプ&ラインナップ!

特に「玄米100%トースト」が気になる逸品(*´∇`*)

焙じ茶雑炊や、ティーリゾットも気になるわ!!

“和”が中心だけれど、カフェ要素も混ざっていて良いですな

217

シュガーケースもお店のオリジナルだそうです

販売もされていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

214

サービス試食で頂いた

玄米パフ

美味しいー!いくらでも食べられるるるる~!

220

ババロア¥600

正式名称は「kyobashi しずく」

焙じ茶・紅茶・珈琲味から選べました

焙じ茶味にしました~(☆゚∀゚)

甘味もあるけど、サッパリしていて美味しいぃ~♪

221

13時~18時までは玄米茶がセットで付きます!

お得すぎでしょ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

223

濃いぃ玄米茶~(o^∇^o)ノ

サービスで付くレベル以上の上質なお茶だわ

219

100%玄米トースト¥700

2色餡にしてみました!

初めて食べる「玄米トースト」

スタッフのお姉さん曰く、アメリカではヘルシーパンとしてこの玄米パンが食べられているそうです

218

勿論、こちらにも玄米茶のサービス♪

いやはや、なんとも素晴らしいカフェの誕生(*゚▽゚*)

京橋は再開発でいくつもお店が無くなったけど、こうして良いお店がOPENされると嬉しいね

此処は色々とメニュー制覇し甲斐があるかも~!

またリピしますです

222