今日は、友達と神田のビストロ「Bistrot VIVANT」でランチ♪

久々に“おおっ!”って思える美味しいビストロランチでした

友達はランチ後、仕事に戻ってしまったので一人で・・・

晴れていたし、チャリ散策日和だったので神田明神まで坂を上って行きました

神田明神の鳥居の直ぐ側にに一軒のカフェがあります

「乙コーヒー」

2011年に女性オーナーが開業された個人カフェです♪

詳しくは⇒山翠舎・店舗着工実績【乙コーヒー】

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

256

鳥居を越えたら神田明神ワールド!

その空間にカフェを構えるって凄いなぁ!

パワースポットカフェぢゃ~(☆゚∀゚)

268

古民家リノベカフェ

ファザードも赴きがあります

267

店名を可愛くデザインされていて、まじまじと見てしまったわ

こう云うセンス大好き~(´∀`*)

259

260

店内は奥に長く、手前がカウンター席で、奥にソファー席&テーブル席があります

大正浪漫テイストね(o^∇^o)

257

258

261

チーズケーキ¥380

一瞬、硬いプリンな風貌だけど…

うまぁぁー!

粉感がなく滑らかだけどコクもあって、本当に旨し!

こりゃぁブラックの珈琲が合うぞ(*´Д`*)

262

乙ブレンド¥550

写真がめっちゃピンボケ…スマン…

深煎りをオーダーしました

ネルドリップ仕様で、オーナーのお姉さんが丁寧に抽出して下さいます

久々に度肝を抜かれる美味しい珈琲

由詩は、ネルドリップ抽出が一番好きなんだけど、ここのは特に旨味だけが上手に出ているね

(ケーキを頼んだのでここから¥50引きです)

266

オーナーのお姉さんは寡黙で真面目そうな方でした

なんとなく「マスター」と言いたくなるオーラが出てましたねw

明るい元気な店も好きだけど、こうした「凛」となる気持ちになれるお店も良いわね~!

ここは珈琲好きさんに是非訪れて欲しい一軒(●´ω`●)

264