本日2軒目~(*・ω・)ノ

エスプレッソ後は、由詩も連れも未訪問の一軒へ!

深川資料館通り沿いにある・・・

「山食堂」

食堂って店名だけど、カフェ&夜はお食事も出来るお店です♪

お店の顔本⇒山食堂

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

117

古い小さなマンションの1階にお店はあります

090

1か月分の予定表が貼ってあるのが面白いw

17時までは喫茶時間~(*゚▽゚*)

115


114

113

111

店内はコンクリート打ちっぱなし系

でも椅子などはレトロ系!

キッチンは一番奥で、ホール全体を見渡せる造り

110

101

102

112

新潟の銘酒「鶴齢」(かくれい)の日本酒で漬けた自家製梅酒

めっちゃ気になったので、次回ディナーに伺いたいなぁと

実際、鶴齢の梅酒って製造会社で出しているけど、やっぱ自家製のも呑みたい!

091

メニューは全て手書きで良い味出しています

しかもお酒の部門が由詩のツボなのが多く、誘惑がッΣ(・ω・ノ)ノ

092

ベルギービール!

白熊のイラストが目印の白ビール

これ、大好きなんだよね~!

093

国産ワイン!キター!

しかも酸化防止剤無添加!

もうね、これも誘惑よww呑みたいww

094

北海道産ジャガイモ焼酎

焼酎は苦手な由詩wwあまり語れぬww

デンマークやスウェーデンのジャガイモの蒸留酒「アクアビット」と同じ感じかな??

095

ジャパニーズウィスキー

このお店は国産物のお酒が好きなのかな?

宮城峡も好きだけど、やっぱ秩父のイチローズモルトが好き

096

勿論、珈琲もありますよん♪

097

日本茶のラインナップも拘りが見える!

連れはここまでのメニューを見て、かなり気に入った模様w

(酒と日本茶と紅茶好きだからねぇ)

098

099

自家製スウィーツもいくつかありました

全撮影はしませんでした

106

玄米茶¥550

小さい湯飲みを2つ出して下さいました

有難う御座います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

107

有機栽培のお茶なので甘味凄い!

美味しい~(o^∇^o)

108

103

緑茶胡桃のパフェ¥650

「無農薬茶の杉本園」の物だそう

104

和パフェ好きにはお薦めの逸品!

バニラアイスに緑茶の豆に・・・これはイイね

105

スプーンも可愛い形でした

清澄白河エリアは面白いカフェが沢山あって愉しいZ(☆゚∀゚)

109