2014年12月25日15:00文京区湯島「French Vouge ~フレンチヴォーグ~」(カフェタイム利用)5
今日は世間はX'mas~♪

まぁ家の周りはオフィス街なので、あんまりX'masって雰囲気ではないねw

天気も良かったので、チョイとあまり行かない区に行ってみました!

文京区湯島エリア

上野までは行くけど、その隣の文京区にはあまり行って無かったんだよねw

なので今日は大手町方面から→淡路町→外神田って感じで比較的大きな「昌平橋通り」を行きました

中央通りと平行して走ってる通りね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

千代田線の湯島駅の近くにあるカフェを本日の1軒目の訪問にしました

「French Vouge」

レトロ喫茶でも高級系レトロ喫茶だねぇ~(*゚▽゚*)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

011

010

009

雑誌にも掲載された模様

1985年創業なので、約30年の営業

30年前だとこの手の喫茶はかなり高級な部類だったんだろうな

003

店内は区切りが多く、ゆったりした席配置でした

雰囲気が銀座の「みゆき館」系統に似ているなぁ

001

002

005

フレンチブレンド¥500

苦味重視の方で頼みました

ネルドリップ仕様なので、濃いのが更に濃く美味しい!

004

シナモントースト¥450

細く切られて出てきました~!

この盛り付け方はあまり見かけないな(!?)

008

ホールのマダムも、マスターもとても感じの良いにこやかな方でした

湯島で1軒目でこんな美味しい珈琲に出会えて嬉しかったです♪

此処は珈琲好きを連れてきたい一軒です!

006








mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字