今日は台東区&文京区辺りを巡ろうとGOー!

台東区と云っても上野エリア、更には文京区寄りの方にしました

前回の文京区散策の時に発見してあったお店から・・・

「珈琲ヒロカワ」

秋葉原から池之端まで延びている、昌平橋通りから路地に入った場所にあります

千代田線湯島駅6番出口が最寄です♪

此処は、通りを挟んで文京区と台東区と別れているのよね(以前行った「フレンチヴォーグ」が丁度、反対側の文京区)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)


310

長屋的レトロな民家が繋がる一角

ドアでも自動ドアでもなく、引き戸!

しかも入って直ぐ席が広がります。。。

311

レトロで純喫茶系なんだけど、清潔感があって、置物などがセンス良く置かれています

お店と云うよりは、ママさんのお部屋(´∀`*)

309

304

305

308

ママさんが「このメニュー表はお客さんの手作りなのよ、でももうその方は亡くなってしまったのでもう直せないの」と、教えて下さいました

30年以上経営されていると色々あるんだろうなぁ~。。。

306

珈琲¥450

純喫茶好きさんにお薦めの一軒ですな(*´∇`*)

307