今日はランチは丸ビルの「KATANA」で♪

カフェも近場にしようかーと、お隣の新丸ビルへ移動

めっちゃ久々に7階のカフェバーへ

「HENRY GOOD SEVEN」

訪問は2回目ですが、6年ぶりです((^^;)

前回訪問⇒2009年11月30日

経営会社⇒(有)ヘッズ・(有)テーブルモダンサービス

有名なデザイナー兼経営者の山本宇一氏のお店だそう!

因みに同フロアにある「SO TIRED」(訪問済みw)も、経営されていたんだねぇ

通りで奇抜なセンスが似ていた筈だわw

018

通路から壁などがほぼないのがお店(硝子張りはある)

ソフトクリームのオブジェが目印w

019

席の配置がかなり変わっているのも此処の特徴

ウチらは開放感のある窓側の席へ通されました

006

通路より数段下がって、ローテーブル&ソファーなので天井までが相当高く感じます!

カーテンが長いΣ(´д`;)スゴー

007

曇っていたのが残念(´・ω・`)

晴れていたらテラスに出られるのよ

008

009

010

011

012

ハイネケン¥600

連れのいつものパティーンw

「珈琲やドリンク類と酒が同価格かそれ以下ならアルコールw」

タンブラーで¥600・・・丸の内価格なのは御愛嬌

013


HG7ブレンド¥650

丸山珈琲の豆を使用されています

抽出方は聞かなかったので不明ですが、コーヒーマシーンで抽出かな?

014

パンケーキ¥800

自家製の美味しいパンケーキ

外側はカリっとしていて、中はふんわり焼かれています

015

由詩はゴテゴテしたデコレ系はあまり好きではないので、これぐらいのプレーン度合いが丁度良い!

バターで頂くのが一番だぬ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

017

2枚重ねで厚みがあるので¥800でも納得(☆゚∀゚)

そこそこボリュームあるので二人でシェアでも充分かもね

混んで来ると、席配置が色んな向きなので他のお客さんが気になるのが難w

また来ま~す(´∀`*)

016