本日2軒目~(*・ω・)ノ

「ふるはうす」で満腹喫茶ランチを堪能後、虎ノ門・愛宕方面にでも行こうと外堀通りを渡り西新橋エリアへ

マッカーサー通りを一本慈恵医大病院側に入った場所にあるお洒落カフェを訪問♪

「Artistree Cafe」

サードウェーブ系の、シンプルでセンスが良いコーヒーショップ 

2014年5月にOPENされて、気になっていた一軒

お店のHP⇒Artistree CAFE

361

珈琲好きが高じて、自分達でリノベされて2年半かけて立ち上げたコーヒーショップ

お店にあるテーブルもみなさんで制作されたそう!

9階に本社があって、1階は元々倉庫だったんだねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ

詳しい記事⇒施設インタビュー

353

サンフランシスコ産の珍しいチョコや、ロスのマシュマロなどが並びます

日本で食べられるのは此処だけみたいよ?

写真ピンボケスミマセン(´・ω・`)

355

あ!写真撮影は快く承諾.。゚+.(・∀・)゚+.゚

若い珈琲好きなスタッフさんが、ニコニコ接客

354

赤い扉の向こうは、ゴルフのフィッティングスタジオ

プロの方も来る本格スタジオ!

356

359

シークレットオリジン¥486

~説明~
大人の事情で豆種は明記できませんが、インドネシアの***地方産最高級コーヒー豆を殆ど手に入れる事の出来ない100%のシングルオリジンで提供!
巷ではこの豆を使ったブレンドが一杯1,300円以上するプレミアム・アイテム。
まずは此処からお試しください。3回飲んだらきっと他のコーヒーは飲めなくなるでしょう・・・。

との事!

インドネシアだからマンデリン?トラジャ?

はたまた麝香猫の「コピ・ルアク」か!?…とか色々思いながら頂きました♪

357

ダブルチョコスコーン¥278

こんな美味しい珈琲には、美味しいチョコが合う

素晴らしい(* ̄∇ ̄*)

358

気さくなスタッフさんから、チョコの試食も頂きました

アメリカ産だから激甘かなーと思ったら、むしろビターで、ベルギーやフランスのショコラに近かったです

サードウェイブ系や、シングルオリジンや、スペシャリティーコーヒーが好きな方にお薦め!

360