今日はヤエチカをぶらり♪

東京駅側の「沼津うおがし鮨」にてランチ(☆゚∀゚)

ヤエチカもリニューアルが所々完了し、お店のテンナトも結構変わったね

ノーススポットエリアにスペインバルがOPENしていて、カフェタイムをされていたので訪問しました

「ANCLAR」

ヤエチカらしく、モーニングから営業されているバルです 

詳しいヤエチカMAP⇒八重洲地下街フロアマップ

お店の経営は、ヤエチカでもお馴染み「バビーズ」なども経営されています

会社概要⇒株式会社 M・R・S

由詩がたまに行く、汐留の「オレゴン バー&グリル」も此処の経営なんだよねw

066

角地にあるので入り口は2ヶ所あります

こちらはチュロス売り場の入り口

065

064

ワインボトルが天井から下がっていて素敵

055

フラン、クレマカタラナなどちゃんとスパニッシュスウィーツを出されているのがとても良い

更にチュロスも出されていてホント良い!

以前、チュロスをディズニーランドの食べ物だと思っている人がいて衝撃でした。。。

056

カスエラ(小さい土鍋)の料理、プランチャなどスペイン料理も充実しているので、連れと呑みに走るかちょっと悩んだw

由詩はスペインバルで働いた経験があるので、今でもスペインバル大好なのよね~w

057

紅茶¥360

この価格でポットサーヴはCP良いねぇ!

058

059

エスプレッソ¥360

エスプレッソの本場はイタリアですが、スペイン人も好きなのよん

詳しいまとめ⇒スペインのコーヒー

060

063

フラン¥480

いわゆるカスタードプリン

ポルトガルの硬いプリンも好きだけど、スペインのも好きだなぁ

061

チョコラテ・コン・スイサ¥450

チュロスを、“溶かしチョコレート&ホイップクリーム”にディップして食べます

スペインバルのカフェタイムは以外にも営業されていない店が多いので、此処は重宝しそうです

ヤエチカはバルも増えて、選択肢が増えた感じ(´∀`*)

また来ますー

062