今日も晴れたからレッツ喫茶巡りん♪

今回は江東区の未訪問の店を中心に・・・

都営新宿線の森下駅と菊川駅の中間ぐらいの住宅街の中にポツリとある喫茶

「カルダン」

江東区でも墨田区寄りだと、道がストレートに伸びていて非常に走り易い♪

区画整理がキッチリされているので、碁盤の目状態なんだよ

この「カルダン」は、小名木川と新大橋通りの合間のエリアです(説明むずい)

35年ぐらい営業されている純喫茶(?)です

045

写真で見るよりも実際の方がレトロっぷりが◎

純喫茶好きさんにはグッと来るかも??

046

店内は薄暗く、L字型の配置

そんな事よりも、金魚が沢山いて驚きました

マスターが金魚が大好きで、年々増やしていくそうですw

御自宅にも水槽が沢山で大変とママさんは苦笑いでした(((^^;)

048

050

049

個人経営のマニアック喫茶は楽しいね~ww

珈琲の価格は衝撃すぎて忘れてしまった

なかなか上級者向けの純喫茶でした

047