本日3軒目~(*・ω・)ノ

「自家焙煎珈琲 庵」の後、白山通りを通らず、裏手の坂の道を抜けて春日通りに出ました!

いやはやこの周辺は、高低差が激しいなぁ~(;´Д`)

チャリでは大変だわわ。。。

春日通り沿いに昔からある自家焙煎珈琲店があったなぁと向かう~♪

「和田珈琲店」

春日通りと本郷通りの交差点からも近く、都営大江戸線・本郷三丁目駅3番出口から10秒足らずですw

とっても分かり易い場所なので、もしかしたら見掛けている方も多いかも??

227

お店は自社ビル!

戦前からこちら一帯で、代々御商売されていた和田一族

234

店の隣には焙煎室!Σ(・ω・ノ)ノ

別の建物で焙煎室!Σ(゚д゚;)

235

因みに付近のビルも「和田ビル」と付く物があるので、代々住まわれて来たのでしょうね~

「本郷もかねやすまでは江戸の内」

勝手な想像ですが、きっと明治時代にはもう此処に居られたのかと。。。

229

店内は、白を基調とした明るい空間

カウンター席が主で、テーブル少々です

入り口付近には焙煎豆が売られていました

228

メニューはカウンターキッチンの棚に・・・

ハワイコナ¥1000は結構強気の価格だなぁーと思ったりw

230

マンデリン¥600

煎り方とか聞かなかったけれど、多分中深煎りかな?

美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

232

お話好きのママさんが、昔のこの周辺の話をいっぱいして下さいました

「アップルパイ(市販)と一緒に食べると珈琲の味が引き立つわよ」

と、勧めてこられたので食べました(((^^;)

あ。価格忘れてしまったわノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!

233

お店のロゴ入りのお皿(☆゚∀゚)

1936年創業で約80年の営業

超超老舗の自家焙煎珈琲店でした

231