本日2軒目~(*・ω・)ノ

春日通りを本郷三丁目駅方面に向かいました

東大病院に来ていた時に、この周辺を散策したなぁと懐かしく♪

本冨士警察署の近くに小さいカフェがあります

「TIES ~タイズ~

ケーキが美味しいと事前に聞いていたので、通り掛ったし、訪問!

お店のHP⇒TTIES タイズ

067

細いビルの1階です

入り口は奥まっています

春日通りは、歩道が極端に狭いのだよ。。。

由詩チャリは勿論、車道を走るけど、この歩道を強引にチャリで走る人もいてドン引き

075

074

068

カウンター席中心のカフェです

この日は結構混んでいて、驚き!

お一人様はカウンターに案内されていました

マスターの珈琲の淹れる作業が見れて、イイね!

072

ファイブレンド¥510(+税)

オールドビーンズの珈琲(*´Д`*)

自家焙煎珈琲でネルドリ仕様

トロリと濃く、由詩の大好きな味わいだわ

071

蒸らし、ゆっくり湯を注ぐ

完璧にこなされた珈琲はホント美味しい!

寡黙で職人風のマスターだったので、ベラベラ喋りかけるのはなんとなく自重しましたw

「美味しい!美味しい!」と伝えたかったけどもね(((^^;)

069

メレンゲシャンティー¥460(+税)

ケーキも大人気で、この日に残っていたのは僅か

キャラメルクリームは上品な味わい

こってりしていなく、珈琲に合うなぁ~

混む理由も納得の一軒!

完全禁煙で珈琲の香りと自家製ケーキを堪能(*´∇`*)

此処はまた絶対リピする!坂も頑張る!

070