今日はアキバへ~♪

5月27日にOPENされたカフェへ行きました

「フライング・スコッツマン」

愛媛県松山市で大人気の老舗喫茶が、東京初進出だそうです

1988年創業なので、愛媛では有名なんだろうなぁ!

お店のHP⇛Flyin Scotsman

003

UDXビルがある田代通り沿いのビルの7階です

ドン・キホーテの裏通りと思って貰えれば分かりやすいかな?

004

エレベーターを降りたらこんな感じのドアw

009

テラス席もあります~♪

010

珈琲は、光サイフォン式!

011

日本橋にあった「赤木珈琲」も光サイフォンでした

006

008

007

005

細長い店内で、カウンター席5つ、テーブル席4つ

フルで入れば20人ぐらいだけど、10人ぐらいで満員って思える感じの狭さかな?

この日もTwitterなどで情報を知ったお客さんが多く来店されていました

お店自体は何も宣伝していいないのに、Twitterでの拡散が早かったみたいw

014

たまごホットサンド¥650

サラダ&フルーツ付き♪

セットがないのがチョット割高?

でも美味しいからイイっかなー!

015

ブレンド¥600

アイスコーヒー¥600

何故か単発で撮るのを忘れました(;´Д`)

016

ホットケーキ¥600

ホットプレートで丁寧に焼かれた逸品

表面がサクサクで美味しいぃぃー!

017

プレーンで美味しい=生地が美味しい

メニューにはチョコとかかかったのがあったけど、プレーンで充分満足

スフレまではいかないけど、フワフワです

018

アキバにはなかった美味しいホットケーキ

人気が出るのも時間の問題かもしれない。。。

店長さんも優しくて、腰が低い方でとっても良かったです◎

わざわざアキバに出向く価値ありますです(*゚▽゚*)

019

★おまけ★ ロディー変形ミク!

020