2016年01月23日18:00日本橋室町「Dining Cafe 欅」(カフェタイム利用)5
*中央区で新規OPENされたお店はなるべく早くレポしたいので、過去の更新を後回しにしてレポします*


昨年の12月1日に神田エリアにOPENされたカフェを訪問しました!

神田エリアだけど、住所は「中央区日本橋室町」です♪

「Dining Cafe 欅」

総武本線の新日本橋駅1番出口を出たら、向かって右に出て1本目の路地を右に曲がって突き当りまで直進するとお店のビルです

このルートが一番わかり易いかも!

中央通りからだと、室町4丁目の交差点の「カメラのキタムラ」と「ロメスパバルボア」の路地を入って行くのが良いです

「神田 欅」「新日本橋 欅」…きっと場所はそう書かれそうだなw

019

1階はラーメン店

向かいには老舗蕎麦「室町 砂場」があって、同じ通りには「お多幸 神田店」もあります

カフェは2階だけど、他のフロアーはレンタル倉庫なので、人の気配が無い((^^;)

020

「談話室 欅」

こっちの方が好きな表記だなぁ

021

ビルの入り口を入り、階段でもエレベーターでも行けます

他のフロアーはレンタル倉庫なので、1階の廊下からお店の飾りが多くありましたw

022

023

店内は約30席

焦げ茶と赤のシックな造りで、落ち着いた空間

神田と云う場所柄、喫煙可にされたそうです(残念!)

COE(カップ・オブ・エクセレンス)の珈琲&スペシャルティコーヒーが大半です♪

024

カーボ・ヴェルデ¥700

カーボベルデ共和国の珈琲豆!

結構珍しいのでは??

化繊フィルターでの抽出なので独特の味わいに(´∀`*)

酸味が多めで、香りはミルクチョコみたいなほんのり甘さが♪

025

トスカニーニブレンド¥500

こちらは苦味重視!


イタリア産の珈琲豆でした

トスカニーニはイタリアの指揮者なのですね~(*゚▽゚*)

026

どちらも味わが真逆に近い感じだったので、とっても飲み比べになりました

店長さんにお話を伺った処、豆は門前仲町の「東亜珈琲」の物だそう

秋葉原の「VAULT COFFEE」さんも関係があるみたい??

店長さんはとっても気さくで面白い方でお話が盛り上がりました

027

シナモントースト¥600

美味しい珈琲はブラックで飲んで、お茶請けに甘い系を食べるのが好き

食べやすく切り込みが入っていて親切だなぁ

バターも充分染み込んでいて美味しい

028

由詩のblogで初めてのお店の方掲載!!

店長さん、色々有難う御座いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

リーズナブルにCOE珈琲が頂ける一軒です♪

日本橋や神田から近いので是非どうぞ~

029










mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字