本日2軒目~(*・ω・)ノ

お目当ての珈琲専門店に向かいました

三つ目通りから住宅街に入った路地にある一軒

「カフェスタイルコジロウ」

場所の説明は難しいのでGoogle Mapのアドレスを貼っておきますw

カフェスタイルコジロウの場所⇛東京都墨田区東駒形2−7−3

お店のHP⇛Cafe Style COJIRO

054

055

056

店名からだと、若い世代のカフェっぽいけど、なんとマスターは銀座の「ランブル」で13年修行された本格派!

2007年にOPENされました(o^∇^o)

057

058

059

060

061

メニュー表を見てビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

「銀座ランブル」さんのと似ている!

マスターがランブル出身なのも分かって訪問したので、ランブルのお話を♪

065

90年代に出版された喫茶店の本

マスターが「良かったら」と、貸して下さいました♪

062

スマトラ(濃厚)ダブル¥780

ランブルと同じくネルドリップ式で、ゆっくりお湯を垂らしながら抽出されます

珈琲豆の量も多く、濃いー(´∀`*)

063

持ち手の無いカップも「ランブル」だなぁ

超濃厚なのに喉に突っかからず、するりと飲めちゃう

064

自家製プリン¥350

カラメルの代わりに、濃厚のミニ珈琲エキスが付いてきます

そこまで甘さはなく、珈琲に合うわ~(´∀`*)

うむ。住宅街の路地裏の名店だわね!!

そんなこんなで今日は珈琲専門店2軒はしごして帰りました~(*゚▽゚*)

066