*中央区で新規OPENされたお店はなるべく早くレポしたいので、過去の更新を後回しにしてレポします*


本日3月7日、銀座4丁目「東急ステイホテル」の1階に日本茶専門店がOPENされました♪

「茶CAFE竹若」

築地で有名な「竹若グループ」が経営されいます!

経営会社⇛㈱竹若

036

昭和通り沿いの、「ナイルレストラン」の並びにあります

歌舞伎座からも直ぐの位置なので、此処は年配受け良さそうだな!

035

お店のロゴをデザインされた方は、書家の「岡西佑奈」さんと云う方です

めちゃ綺麗な方ですよ~(*´∇`*)

岡西佑奈さんOFFICIAL blog⇛心の鏡

037

「東急ステイホテル」の入り口は、カフェとは別にお隣にあります

中に入っても繋がっているけどね

058

060

061

062

1階は茶葉や茶器の販売コーナー&カウンター席&テーブル席

茶葉のサンプルが出ていて香りを確かめられるのが◎

063

1階のソファー席は、日本茶専門店とは思えない雰囲気

白を貴重とされた素敵な空間

059

階段を数段上がり、右にカウンター席があります

そして更に数段上がりロフト席(中二階?)みたいな席があります

空いていたので今回はそちらの席に座りました!

056

4人席が2つ、2人席が2つ

数段上がった場所に4人席が2つ

057

トータル40席ぐらいはあったかな??

完全禁煙でございます(o^∇^o)

038

039

040

042

041

抹茶・煎茶・玉露・ほうじ茶・玄米茶などなど


日本茶がかなり揃っています♪

珈琲やジュースもあったけど、やはり此処は日本茶でしょう!

045

抹茶入り玄米茶¥650

差し湯を率先して出して下さるので、4~5煎は余裕で頂けます!

055

照明の色がオレンジでホワイトバランス直さず撮ってもうた。。。

054

抹茶入りの玄米茶は、市販のお安い物を家で飲むんだけど、やはり1回の抽出が限界なんだよねw

こちらのは凄いよ~Σ(・ω・ノ)ノ

逆にこれで¥650は良心的価格だと思う!

044

本日の和菓子セット¥1000

スタッフのお姉さんにお薦めを教えて貰いこちらに♪


046

1煎目は甘い!とにかく甘い!

久々に上質のお茶に出会えて嬉しい

2煎目からは渋さが出てくるけど、美味しい渋さ

049

数年前まで松坂屋(現在解体)の裏手にあった「佐人」で頂いていた美味しいお茶を思い出しました

和菓子が付いて¥1000

これもかなりお得だと思うんだけどね~!

050

綺麗な色の茶葉(´∀`*)

香りも良い~

053

結果的に、差し湯して6杯は頂けました!

珈琲と違って、上質な茶葉の場合は紅茶や日本茶は何杯も頂けるのが好きなんだよね

043

和菓子は、練り切り♪

結構甘かったけど、お茶に合う~(●´ω`●)

047

クレミアソフトクリーム¥500

みんな大好きクレミアww

まさかあるとは思わなかった(☆゚∀゚)

ウチら大好きなので即オーダーしました

048

差し湯して何杯も頂ける上質な茶葉の日本茶専門店

味も、CPも、充分良いと思いました

スタッフのお姉さん達も優しく、お店の雰囲気に合っていました

銀座らしい素敵な空間で、此処は初訪問でお気に入りになりました!またリピします!

052