今日は野暮用があってあまり遠出できないので近場で♪

箱崎町JCTの下にある自家焙煎珈琲店 

「CAFFE CALMO」
  
前回訪問⇒2016年10月18日
お店のHP⇛CAFEE CALMO

半蔵門線・水天宮前駅2番出口から、隅田川に向かって徒歩2分程度の場所です♪

丁寧な自家焙煎の珈琲専門店で由詩のお薦めの一軒!


015

街の喫茶店風だけど、本格自家焙煎珈琲店!

スペシャリティコーヒーを出されています

016

上質な珈琲豆を、手間暇掛けて選別&焙煎

そこまでされていて¥500~!

業者から買った豆をコーヒーメイカーで淹れるのとは訳が違うからね(´∀`;)

最近はマスターは日本橋三越の「はじまりのカフェ」に行っておられて

コチラは奥様とバイトさんで回されてます


019

シナモントーストセット¥750

厚切りのトーストにたっぷりシナモン&ホイップクリーム♪


020

深煎り・インディアAPAA

セットの珈琲だけどチョイスさせて下さいました(感謝)

優しい深煎り焙煎で、胃に負担の来ない味わい

連れは「こんな滑らかな深煎り滅多にない」と驚いていました

021

018

ピザトーストセット¥880

いつも書いているけど、コチラのピザトは最強CP!

自家焙煎珈琲が付いて、サラダ&ミニスープも付くからね

もう他店でこのクオリティー越えないとピザトは頼まないな・・・((^^;)


022

浅煎り・カルモデミナス

由詩も選ばせて頂きましたm(_ _)m

うーむ。これぞ真の浅煎りでは!?

無駄な酸味&エグミ一切なし!

濃い焙じ茶を飲んでる様な味わい(*´∀`*)

中央区の中でもレベルの高い一軒です


017

【住所】 東京都中央区日本橋箱崎町25-8
【TEL】 03-6661-2427
【営業時間】 8時~19時
【定休日】 日祝