今日は酉の市(二の酉)

我が家は、富岡八幡宮の氏子なのでそちらの酉の市へ♪

由詩はまだランチしてなかったので、ご飯もできるコチラへ・・・

「カフェ東亜サプライ」

前回訪問⇒2013年02月03日
トーアコーヒー⇒日本初の ”カップ・オブ・エクセレンス” 落札企業です

門前仲町駅直結の有名な純喫茶でござい(*‘ω‘ *)

015

永代通りと清澄通りの交差点の1階&2階

門仲で一番目立つ良い場所よね~!


014

トーアコーヒーの直営店(o^∇^o)

ここ数年で、珈琲の拘りが一気にレベルUPした気がする!

ただの純喫茶ではないね、もう珈琲専門店だわ


012

入り口が2ヶ所あり、それを囲んで席があります

いつからか空間分煙になって有り難い!


001

004

013

003

002

006

珈琲も食事もデザートも充実いているのが凄い!

伊達に純喫茶ではないって事ね(;^ω^)


007

ナポリタンセット¥800

ケチャップの量はそこまで多くなく、跳ねない系w

ちゃんと作っている音が聞こえていました◎

美味しいよ~(๑´ڡ`๑)

008

セットのドリンク

紅茶にしたらポットサーヴでした!

1杯半ぐらいだけど、嬉しいねぇ

009

カーボヴェルデ¥470

カーボヴェルデ共和国の珈琲

スペシャリティコーヒー・シングルオリジンです!

まだ市場に出て数年の新しい珈琲(`・ω・´)

トーアさん独自の化繊フィルタードリップなので、雑味が消えて旨味だけ出ますね

010

カーボヴェルデとは?⇒世界で最も希少とされているコーヒーの1つカーボヴェルデ

因みに東亜アプライ出身のオーナーさんの店が秋葉原VAULTCOFFEE

神田寄りの日本橋室町にあるも関係している一軒です

どのカフェも訪問しましたが良かったですよ~◎

011

【住所】 東京都江東区門前仲町 地下鉄ビル1-7-9
【TEL】 03-3641-7159
【営業時間】 8時~22時(日祝9時~20時)
【定休日】 無休