今日は今月で閉店されてしまう一軒へ!

兜町の東証の裏手にある戸建て喫茶 

「喫茶メイ」

前回訪問⇒2011年09月12日

012

東証の裏手の小さい小さい純喫茶!

011

店頭に自販機があったのが撤去され・・・

013

ピカピカな店名入りの看板がお目見え!

逆に自販機があって、こんなに綺麗に残ってたんだね。。。


014

ここ最近の純喫茶の閉店の中でも、かなり惜しまれての閉店だったなぁ

TwitterでのTLでそう見たけども・・・


007

マスターやママさんとは親しい訳では無かったので撮影は自分のテーブルのみで

閉店だから駆け付けました感が・・・ね

009

チャンポン¥380

いわゆるカフェオレ

名物なので最後に頂きました<(`・ω・´)


010

チーハム¥550

中央区では珍しく、ペリカンのパンを使われています

耳まで美味しいのでカットせずに♪

由詩としては「中央区から長年営業されていた喫茶が消える」

そんな感じで寂しいですわ('A`|||)

約50年間お疲れ様でした!!


008

兜町歴史地図が近くのビルに貼ってあります

メイさんの裏側は元々「楓川」

そこに首都高が通り、面白い造りになった訳よん


015

【住所】 東京都中央区日本橋兜町3-4