今日はカフェ友さんが、お誕生日祝いにとお茶を御馳走して下さいました!

ホント、由詩のお姉さん的存在です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

訪問したお店は、決して今風のお洒落さは無いけど本格な味の店

ヴァイツェン・ナガノ
 
018

外堀通りと日比谷通りの交差点からも近く、日比谷通りを虎ノ門方面に一本入った路地にあります

この辺りは碁盤の目状態な道ですね

並びには、数年前に訪問した喫茶「珈琲館 oeuf ~ウッフ~」があります!

019

写真ブレブレでスミマセンww

パッと見、昔ながらの洋菓子店な風貌

イートインスペースがあるとは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ


007

店名からしてドイツなのは分かりました(;´∀`)

なんでもXmasのお菓子「シュトーレン」は予約&即完売だそう!

全体的に東欧諸国な雰囲気もあって、由詩のツボ


008

手作りの焼き菓子が、これでもかーってぐらいあります♪

(許可を得て数枚撮らせて頂きました)

009

010

011

015

アイスティーとアイスコーヒーで乾杯

カフェ友さんは下戸で、由詩は昼からは呑まないのでこれがジャスティス!


012

シュー・ア・ラ・クレーム

ラムチーズケーキ

小ぶりだから2個でもペロリ(๑´ڡ`๑)

甘過ぎず、絶妙な味わい~!旨い!

013

付属の焼き菓子

この1つで、このお店がかなりの実力と云う事が分かったぐらい旨い!!

惜しみ無くバターを使われているので、贅沢な味♪

014

アップル・シュトロイゼル

コチラはカフェ友さんがオーダーされました

シュトロイゼルとは?⇒パン、マフィン、ケーキの上で小麦粉、バター、砂糖などを混ぜたものを一緒に乗せて焼くとできるぼろぼろで通常甘いトッピングをいう

016

昨今、ヘルシーお菓子が主流だけど何か物足りない。。。

そんな欲求をガツンと解消してくれるような焼き菓子でした

素敵なお店でのお誕生会…嬉しかったです(*´Д`*)


017

【住所】東京都港区西新橋1-17-6 永野ビル
【TEL】 03-3591-0171
【営業時間】10時~19時(ぐらい?)
【定休日】土日祝