本日2017年11月8日にOPENされました~(o^∇^o)

築地本願寺創建400年の今年、それに合わせての新施設です♪

いわゆるインフォメーションセンターですが、とっても綺麗なカフェが入ってます

築地本願寺カフェ Tsumugi

築地本願寺ラウンジのHP⇒「寺と」プロジェクト
お店のHP⇒PRONTOグループ CAFFE SOLARE

最近はPRONTOも色々手掛けているのね~!

012

013

014

本願寺に向かって左側に綺麗な施設ができました

本願寺の歴史も展示されていて◎

人が多かったので撮影はしませんでした

015

016

017

メニューはモーニングとランチ&カフェとディナーの3部構成

もう由詩は早起きは不可能なのでモーニングは(;´д`)トホホ…

メニューは置かれて無かったけど、ネットで見る限り豪華でしたw

018

019

020

カフェメニューは大阪の物を多く使われている印象

堂島ロールとか、大阪のお茶屋さんのとか。。。

*由詩は、焙じ茶系スウィーツは人形町の「森乃園」さん贔屓ですw

(メニューは食事系もあったのですが全部は撮りませんでした)

021

芋羊羹の和三盆ブリュレ¥810
べっぴん茶¥378

セットで¥1200程度だけど、ポットサーヴだから◎

022

結構な大きさの芋羊羹!

ブリュレ(表面焦がし)てバターが乗って…ヘビーカロリーw

甘さはそこそこありました。。。

023

べっぴん茶

これは築地本願寺カフェ用オリジナルブレンドだそうです

茎焙じ茶がベースになっていて、他に小豆やどくだみなどブレンド

変な苦味などなく、意外と飲みやすい一杯でした♪

お茶はコチラの物です⇒大阪 袋布向春園本店


築地エリアの中でも広く綺麗なカフェなので、これから重宝されそうですな

土日も営業されるので、近くに住まいの方は助かりそう♪

由詩もまた行きたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

024

【住所】東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺ラウンジ内1階
【TEL】
【営業時間】8時~21時
【定休日】不定休