今日は月島エリアに行きました~♪

中央大橋を登って隅田川を越えて行くのがキツイ季節w

同じ中央区内でもなかなか行かないのよね(^^;)

でもチョイと気になる一軒が昨年OPENしたので向かいました!

「元氣喫茶

お店のHP⇒月島にある古民家のカフェ&ギャラリー「元気カフェ」
お店のTwitter⇒元氣喫茶

014

もんじゃストリートとかではない、清澄通りから一本路地を入った処にあります

大江戸線・月島駅9番線が直ぐ最寄りです

コチラ側は再開発はまだ入っていなく、昔の風情が…!

015

お店は築90年の長屋をリノベ!

基礎は内装屋さんに頼み、他はオーナーさんが作られました

012

営業日は平日のみで、手作りカレーの日が月イチ

メニューが外に出ているので分かりやすいね~(*´ω`*)

013

016

店内が素敵だったので、無客だったし、撮影させて頂きました

入り口入って直ぐに小上がりとカウンター席があります

018

カウンター席(*゚∀゚)

017

コチラは小上がり席

019

暖簾の奥にお手洗い

2階にも席があって、土足でOKです

020

昔のお家の階段…

026

めちゃ急勾配で、幅が狭いので注意

021

吹き抜け!!

此処は1階が押入れだった場所だそう!

023

022

024

025

2階は団体も大丈夫そうなテーブル席でした

天井が低いのは昔の造りだね~(*゚▽゚*)

035

米から作られた「糀」を中心のメニューです

丁寧な手作りの物が多くて、どれにしようか悩む~(*´Д`*)

027

今月の「カレーの日」は2月18日です♪

032

今日のSPスムージー¥480
ごま味噌プリン¥350

(スウィーツとセットで¥100引きになります♪)

034

SPスムージーは、温かい野菜系(๑´ڡ`๑)

ポタージュみたいで温まるなぁ

生姜が多く入っていて健康に良き良き!

胃が疲れている時とかに飲みたい感じ(飲み過ぎの翌日とかw)

033

ごま味噌プリンは、甘さ控えめで◎

 砂糖不使用だけど甘糀が入っています

ヘルシーだけどしっかり美味しいのってホント凄い

030

季節の甘酒¥400

米麹がたっぷり入った「苺の甘酒」

粒粒がプチプチしていて食べ応え(飲みごたえ?)あり♪

とにかく丁寧な作りな物が多くて感動レベルでした

最近は古民家リノベの雰囲気だけとかもあるから…ね(^^;)

コチラはまた絶対リピしたい一軒です!

031

【住所】東京都中央区月島2-7-14
【TEL】050-1241-1414
【営業時間】8時~18時
【定休日】土日祝(月イチ日曜営業あり)