ここ1~2年の間でクラフトビールがとっても身近になったと思います

しかも街中でビールを醸造出来るのって凄い進化よね!

そして此処、中央区新川でなんと!クラフトビールが呑める日がきました!

EITAI BREWING Cafe&Dinner

*運営が変わる前の「Mile Post Cafe」時代から伺っていました*

初回訪問⇒2014年03月17日
メニューが変わった頃⇒2015年12月19日
店名が変わる最後の頃⇒2017年03月07日


063

お店の1階が醸造所!

此処でサク呑みも、持ち帰りもOK♪

これからの陽気な季節にピッタリかも!

064

065

寒かったけど、晴れていたしテラス席へ~!

よーし昼呑みだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(土曜日はランチタイムでもアルコール時にはチャージ代¥300がかかります
お店で作りたてのポップコーンが付きます)

066

メニューの一部です♪

実際はかなりの種類がありますよ(*゚∀゚)

お一人様から団体までOK!

068

青鈍・其ノ弍(STOUT)¥500(+税)
紅鳶Jr(session IPA)¥600(+税)

どちらも280mlサイズです

色から分かる通り、味わいは全く違う2つ!

紅鳶はフルーティーで呑みやすく、苦いビールが苦手な方にお薦めしたいな

069

ロケーションはやっぱ夜がイイかもw

永代橋の青いライトアップが綺麗なんだよ

074

江戸茶・其ノ参(brown Ale)¥500(+税)

これも最初の2杯とは全く違う味わい!

クラフトビールってこうした味の飲み比べが愉しいのよね♪

070

グリーンサラダ(Half)¥680(+税)

071

パクチーがめっちゃ多く入っていて、パクチニストには

生ハムも入っていてボリューム満点!!

これでHalfとは…かなり凄いΣ(゚д゚;)

072

土曜限定バーガー¥1380(+税)

オリジナルの焼印入り!フレンチフライも山盛り!

パティはハンドチョップかな?手作り成形でした(๑´ڡ`๑)

ソースは和風で、なかなかオリジナリティーがあって◎

ビール以外は珈琲などもあるのでカフェ利用もOKです♪

また伺います~


073

【住所】東京都中央区新川1-20-6
【TEL】03-5542-7072
【営業時間】11時30分~23時(途中休憩あり・要確認)
【定休日】日祝・他もあり