春になって晴れている日は、チャリで色々巡るようにしています♪

日曜でも賑わう神保町エリアへ♪

今年1月にNEW OPENしてまだ訪問していなかったカフェへ向かいました!

DIXANS JIMBOCHO

本店訪問⇒2015年10月03日
お店のHP⇒10 DIXANS

西神田にある本店は、なんだかんだまだ1回しか訪問してない(´Д⊂

ここ数年はいつも混んでいて諦めている内に遠のいてしまったわw

てか西神田って何でみんな言わないんだろ?

水道橋駅が最寄りだから??水道橋エリアって、せめて神田三崎町ぐらいでは?

(自信が新川住まいで悔しい思いしてるから住所に煩いBBA)

053

話を戻しまーーーーす('A`)

お店の場所は、靖国通りから猿楽町に向かって数分の場所

近くには「カフェ・デ・プリマベーラ」や「バーガーカフェ」があります

054

1階で先オーダー&会計

1階はカウンター席のみです

055

2階へは壁の裏に廻り、階段で…

事前にこの階段の存在を知っていたけど、なかなかの隠れ家っぷり!

056

階段途中にはお皿が沢山ありました

057

067

長テーブルには電源も完備されていました

お客さんが疎らに居られたので一部撮影

066

2階にもお皿が飾られていたけど、盗難とか心配でした(^_^;)

スタッフさんいらっしゃらないので。。。

065

唯一あるソファー席

人気なので早いもの勝ち!

由詩が帰る頃空きましたw

058

窓側、6席程度のカウンター

060

厚切りパンセット¥800

059

フワフワに焼かれたパン!!

シンプルだけど美味しくて、モリモリ食べられる~(●´ω`●)

061

他のお客さんはみんなケーキを食べてたな

写真映えするから?…インスタヴァエ

062

セットの珈琲は、ブレンド・浅煎り・深煎りから選べました

深煎りのブラジルをチョイス

少々酸味のある感じ

中深煎りな気もしました(*´ -`)

063

カフェラテ¥480

かなりクリィミーなラテ!

珈琲が苦くて飲めない方もこれなら◎

神保町には純喫茶からこうしたカフェまで多彩

用途に合わせて使い勝手の良き街ですな(*´Д`*)

064

【住所】東京都千代田区神田神保町1-24
【TEL】03-5244-5618
【営業時間】9時~19時(土日祝12時~17時)
【定休日】不定休