「堀留町公園の裏に喫茶がOPENした!」

と、人形町在住の方から教えて頂き調べて向かいました

よーく住所を見ると純喫茶「cafeロリオ」があった場所

あれ?と、思いつつ向かったら二階でした(^q^)

「喫茶 とりの巣

お店のTwitter⇒喫茶とりの巣

なんと7月にOPENされたばかりだったのね♪

146

バンっと大きく「日本橋堀留町」

よく人形町とか書かれてるけど、此処は堀留町w

145

お店は二階なのでメニューが下にしっかり出ています◎

144

郵便ポストも目印だね!

147

結構急な階段Σヾ( ̄0 ̄;ノ

エレベーターは無いので、ベビーカーや車椅子はキツイかな?

152

153

150

151

店内はブルーを基調にして、ファンシー

小さい店舗なのでテーブルや椅子は小さめ。。。

148

149

初回訪問なので写真は多めですw

色々カフェ好きのツボを分かっているメニュー

155

窓側のカウンター席で外を眺めながら。。。

154

アイスハーブティー¥432

真紫だけど甘さはそこまで無く香りも◎

157

巣ごもりトースト¥648

156

正に“鳥の巣”!!

微塵切りのハムが巣なのね(๑´ڡ`๑)

パンは有名ベーカリーのとかではなかったけど美味しい

158

幸せのミントパフェ¥756

159

チョコミン党には堪らないのでは!?

なんと夏季限定とかではなく、一年中食べられますよーー!!

そこそこ甘いので、甘党さんも良いかもね(*゚∀゚)

スタッフの方々もとても丁寧でアットホームで、由詩のお気に入りになりました

次回はアルコールを使った“大人のミントパフェ”を食べたいです♪

160

【住所】東京都中央区日本橋堀留町1-1-13 藤田ビル2F
【TEL】03-6231-0103
【営業時間】9時~21時(土日祝10時~18時)
【定休日】無休・不定休