ホテルの建設ラッシュが止まらない銀座エリア!

2020年の東京オリンピックに向けて、特に中央区は宿泊施設を増やしています

今までは銀座の「ホテルの1階のカフェ」って言ったら「東武ホテルかな?」って思い浮かんだけど、今は正確に「○丁目の○○ホテルね!」って言わないと分からなくなるぐらい増えました

そんな中、一際目を引くヨーロピアン調のファザードのホテルカフェ

(「ザ・スクエアホテル銀座」の1階にあります)

BUNDOZA ~ブンドーザ~

お店のHP⇒ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社
ホテルのHP⇒BUNDOZA ザ・スクエアホテル銀座

昭和通り沿いの2丁目エリアに2018年11月にOPEN♪

店名の由来は、かつて銀座にあった地名「分銅座」から!

フロントは奥にあるのでカフェ利用しやすいね~

103

テラス席はプルームテック(加熱式電子タバコ)のみ喫煙OK

カフェっぽい看板が無いのでそこがお洒落かも◎

104

店内からの眺め!

通り向かいに「スワンカフェ」が見えます

105

凄いアートが飾ってあった(゚A゚;)

107

席を取り、先オーダー&会計

向かって左はもうホテルのロビーになっています

珈琲以外にも、ジュースやアルコール類などかなりありました!

106

BAGELやドーナツ!

108

珈琲は京都の「ウニール」の豆を使用

同系列ホテル赤坂の「インソムニアホテル」の1階でも飲めるウニール♪

中央区では初ウニールかな??

109

マフィンなどもあって、珈琲のお供に(*´Д`*)

110

カフェラテ¥700

ウニールの豆を使われているので少々お高め

由詩的にはウニールのエスプレッソはラテで頂くと味の融合が丁度良く好きなのよねw

酸味系はそんなに得意ではないけど、コチラのは◎

111

BUNDOZAチーズケーキ¥600

112

開けてみてクリーミィなのでレアなのかなーって思ったら…

サワークリームでしたΣ(・ω・ノ)ノ

下にシナモンビスケットが砕いて敷かれていました

珈琲よりも白ワインとかに合いそうかな??

115

アールグレイ¥600

ポットサーヴで約2杯あるのでお得◎

お味は普通。。。

116

スクエアプリン¥500

固すぎず柔らかすぎず…なかなか好きなプリン!

四角くビシッとした見た目も

甘すぎず、これは珈琲に合うね(*´Д`)

ホテルの1階でチョット割高かな?って思ったけれど、プリンが美味しかったので全てOK!

スタッフの接客も丁寧で、カフェ以上の雰囲気でした

ホテルの1階なので土日祝も関係なくいつでも訪問できるのが良い◎

またカフェラテとプリンを食べに行きまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚

117

【住所】東京都中央区銀座2-11-6
【TEL】03-3544-6811
【営業時間】7時~26時(17時からBAR TIME)
【定休日】無休