銀座に20年以上通い続けている由詩ですが、ここ最近の移り変わりは半端ないと思っています。。。

まだまだ2020年のオリンピックまでは落ち着かないでしょうね(;´д`)

そんな中、東急ステイホテルの1階の和カフェがいつの間にか変わっていたので訪問!

2018年12月8日にOPENされました

リズラボキッチン

お店のHP⇒Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン)

表参道に本店がある米粉のパンケーキ専門店です♪

由詩はそっち側は疎いので、銀座店で知りましたw

因みに此処の前テナントは「茶CAFE竹若」でした

017

以前の店のファザードと比べてしまうと、凄いスッキリした感じに。。。

018

パンケーキには自動的にドリンクセットになっています

先オーダー&会計方式

店内はゴージャス感は無く、こざっぱり(良く言うとシンプル)

019

アイス抹茶タピオカ¥700

激烈甘くて、連れの頼んだ紅茶と交換して貰いました

他のタピオカ専門店みたく無糖とか選べると良いのになw

020

セットの紅茶はカップにティーパックが入ってサーヴされます

024

~期間限定~
宇治抹茶とフレッシュイチゴ
¥2200

レシートの内訳を見ると、本体が¥1700で紅茶が¥500だそう

021

三段の米粉パンケーキがどかーん!!

圧巻の見た目(*´Д`)

023

宇治抹茶のエスプーマもアイスも苦味があって良い♪

米粉の生地なのでモチモチしているけど、生地も甘くなくて◎

タピオカドリンクはあんなに甘かったので、これも甘いの覚悟だったんですがねw

期間限定のは少々お高めだったので、次回は普通のパンケーキ¥1500を頂きたいです

ノーマルでも生地が美味しかったので満足できそう(๑´ڡ`๑)

銀座も唯一無二系のパンケーキ店が増えてきて楽しくなってきましたね

025

【住所】東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイホテル
【TEL】03-6264-7585
【営業時間】11時~21時30分
【定休日】無休・不定休