┗ 新富町・入船・湊・明石町

2012年06月27日10:00新富町「INOUE ~コーヒーいのうえ~」
今日は新富町エリアにモーニング
晴れだし・湿度無いし、これは出かけなきゃ損かなぁと(*・ω・)

ランチ行く予定だったので一軒だけにしました(笑)
そして此処で、新富町エリアのカフェ&喫茶店のモーニングは制覇致しました
もしまだ新富町エリアでモーニング提供店がありましたら教えて下さい

因みに、新富町エリアは、カフェ&喫茶店少ないかもね(スナックが4軒ぐらいあるw)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

002
新富町1丁目交差点を、新富郵便局方面に行った処にある「INOUE」
大き目のオフィスビルの1階の奥まった場所にあります

あまり目立たないので、何度か通り過ぎた事もしばしば

001

奥まっているのですが、店内はそこそこの広さ(´∀`*)
一席一席、ゆとりのあるスペースですね

レトロ喫茶と云うよりは、普通の街の喫茶店

003

メニューが置かれていないので、モーニングセットはあるのかな?
スタッフのお姉さんに伺ったら、パウチされた小さいメニューを見せてくれました

¥450前後のが6種類ぐらいありました

ハム&ポテトサンドを珈琲で¥450

004

珈琲は、ママさんがサイフォンで淹れてくださいます

サンドウィッチは、薄切りパンにポテトサラダとハム(笑)
三等分されていました(*・ω・)
¥450にしてはスッキリ・シンプルなセットでしたね

10時を過ぎた頃、ご近所のお爺さん達が続々訪問
どうやら、みなさんの憩いの喫茶店なんですね

近隣に珈琲の出前サービスも行っていました

まさに街の喫茶店ですね
一見な由詩は、さぞかし物珍しかったかもねww

005




mixiチェック
2012年01月10日10:30湊「CAFE De APRE」(モーニング利用)4
湊住所ですが、限りなく八丁堀エリアに近いです
近くには、稲荷橋があって亀島川が隅田川に合流する付近です

これで多分、湊住所にあるカフェ・喫茶は制したと思います(抜け落ちがあったらスミマセン)
特にモーニング提供店は回ったかなぁ(☆゚∀゚)

此処は、1階が地下パーキングの入り口で、お店自体は2階になります
窓側は見晴らしが良いです

すぐ近くには、長瀬智也出演のドラマ「華麗なるスパイ」で撮影された「籠平」があります

(以下の写真はクリックすると大きくなります)

DSC01034

この日は2軒目で、到着した時は10時半を過ぎていて、モーニングタイムが終わっていたのですが…
聞いたら作って下さいました

¥500でこんな感じの内容

縦長の店内で、奥の突き当たりがキッチンでした
マスター&マダム&息子さん(?)で切り盛りされていました

アットホームで、とても気さくで良い雰囲気の喫茶でした


DSC01033



由詩的評価

雰囲気→アットホームな喫茶
味→良かったです
お値段→丁度良いかな?
来店→1回目
 
座席数→約20~25人キャパ



mixiチェック
2012年01月10日10:00湊「Cafe ボナンファン」(モーニング利用)3
新大橋通りを隅田川方面に入った昔ながらの住宅街エリア…湊にあります

このカフェの周りは、殆どマンション(一般住宅)ですね
近くに中央小学校があるので、ファミリー層も見かけます

(以下の画像はクリックすると大きくなりまーす)

DSC01029

モーニングは、飲み物代+¥100です
良心的価格だなぁ(。・ω・)ノ゙

DSC01030

珈琲は¥450でした

¥100なので許容範囲なセットかな?と(o^∇^o)

DSC01031

店内は30名ぐらい入れる、少々広めの明るい感じでした
お客さんは近隣の会社のかたや地元のお爺ちゃん・お婆ちゃんなど
近所の方々が集う憩いの喫茶店でした

DSC01032


由詩的評価

雰囲気→街の明るい喫茶店
味→普通
お値段→丁度良いかな?
来店→1回目

おしぼり→なし
BGM→インスト
煙草→OK
座席数→約30人キャパ




mixiチェック
2011年12月13日10:00湊「フルール」(モーニング利用)4
今日は、湊エリアに行きました

八丁堀&新川と築地の中間ぐらいにあるエリアです
隣は入船、隅田川が東京湾に合流する地点でもあります

最寄駅はJR京葉線の八丁堀駅かな
近くには「鉄砲州稲荷神社」や「中央小学校」があります

(以下の写真はクリックすると全て大きな画像になりますよ)

DSC00052

此処のお店の1階には、リニューアルされた銭湯があります
家からそんなに遠くないので、何度か来ていたり(笑)

いつも、いつ営業しているのか不明の喫茶店「フルール」がモーニングを提供しているのを発見(*゚∀゚ )
どうやらモーニングとランチで16時ぐらいには終わってしまう喫茶だったみたい

DSC00053

手書きの可愛らしいモーニングセットメニューが
BかCのどっちかで迷うわ(´∀`*)

サラダとスープが両方付いて来るのがポイント高しww

DSC00062DSC00054

銭湯の横の階段の途中にあった、お店のレリーフが素敵でした

階段を上がったら直ぐ横にエレベーターがあり、マンション内からも来られた事に気付く(苦笑)

普通のマンションの2階の一部を店舗改築した感じなのかな?
奥には、介護~と何か書いてあたので、2階はお店関係なのかもね

DSC00056

店内に入って綺麗なのにビックリ
結構レトロな空間を想造していたので(^^;)

もしかしたら、椅子の張り替え&壁紙張り替えとか、途中リニューアルしたのかな?
ピカピカだったわ(*´Д`*)

DSC00055

結局、Cセット¥580を頼みました

先に珈琲が来ました
珈琲カップがアートな感じの造型でお洒落

DSC00058

スープにサラダに玉子サンド

木のトレンチにて提供

サラダはしっかりした量&彩り◎

DSC00059

玉子サンドは、予想の斜め上を行っていました…

ゆ で 卵 が 入 っ て る w w

コレはコレで有りですがね(* ̄∇ ̄*)

DSC00060

伝票は、お店オリジナルでした
この書体好きだわ

此処はまた来たい一軒になりました
穴場な感じも良いしね

DSC00061


由詩的評価

雰囲気→銭湯の2階の綺麗な喫茶
味→美味しかったです
お値段→内容に見合った価格
来店→1回目

おしぼり→布
BGM→インスト
煙草→OK
座席数→30人ぐらいは入れるかな?


採点:★★★★




mixiチェック
2011年11月01日10:00湊「TOTO coffee」(モーニング利用)4
今日は、新富町・明石町・入船エリアを散策

“湊”と云う住所のマイナーなエリアを(笑)
此処は、直ぐ側に隅田川が流れるので、閉塞感がある区域なのよね…

小さい印刷所や、昔からの住宅があります
そんな中、マンションの1階で珈琲豆の卸売り兼喫茶を経営されているお店がありました

636e5880.jpg

モーニングは¥360!単品のキリマンジャロやモカなどは¥300ブレンドだと¥230

なんとも良心的な価格 マスターもママさんも、めちゃ優しくて良かったです(≧∇≦)

ただ…難点が…お店が、お世辞にも綺麗とは言えないレベル(^_^;)
でも安さとマスターの人柄でヨシとしましょぅ(何様ww)

e376675c.jpg

お客さんは、近所の町工場的な方達が多かったです(作業服のね)
店先に居た猫が可愛かったです

こう云うマニアックなお店もたまには良いかもね 

31c6394e.jpg


由詩的評価

雰囲気→昔からの卸売り
味→普通かな?
お値段→安い!
来店→1回目

座席数→10人でいっぱい









mixiチェック
2011年05月11日10:00新富町「バロン」(モーニング利用)3
今日は新富町エリアまで

だったから徒歩圏内で…(苦笑)

前から気になっていたレトロ喫茶「バロン」にてモーニング(*・ω・)
勇ましい店名ですよね…漢だ

7d20a81a.jpg55c64487.jpg

此処は店頭にメニューの価格もなく(モーニングすら書いていない)ので、なかなか入るのに勇気がいる店でした(^^;)

モーニングは、飲み物代(珈琲¥400)+¥100で¥500
厚切りトーストと目玉焼きとサラダ

ワンコインで充分な内容でした♪

ランチタイムのパスタやグラタンが人気なお店らしぃですよ

d238217a.jpg

由詩的評価

雰囲気→レトロ!
味→普通でした
お値段→丁度良いかな?
来店→1回目

おしぼり→布
BGM→TV
煙草→OK
座席数→4人席×5、2人席×2ぐらい



mixiチェック
2011年04月14日10:00明石町「コーヒーラウンジ アラジン」(モーニング利用)3
新富町から、佃大橋に向かって歩くと大きなマンションがあり、その1階にあるカフェ「コーヒーラウンジ・アラジン」にモーニングに行きました

此処は、中央区の知的障害者支援のカフェでもあり、パンの制作から、接客までこの支援で賄っています(このマンションの上が施設です)

なのでリーズナブルな価格なのですね~!

2448cc42.jpg

¥350のモーニングセットと¥100の焼きたてパンをば
かなりお腹いっぱいになりました~(笑)

このマンションはファミリー層が多く、小さい子とお母さんがパンを買いに来る光景も見えました(*・ω・)

b4237662.jpg


由詩的評価

雰囲気→明るい店内
味→普通
お値段→リーズナブル◎
来店→1回目

おしぼり→紙
BGM→なし
煙草→禁煙
座席数→50人ぐらいは入れます




mixiチェック
2011年04月07日10:00入船「CAFE RICO」(モーニング利用)4
新大橋通りの八丁堀と新富町の中間辺りにあります

小さな戸建てのカフェなので、目に付くかもしれませんね(後ろは大きなオフィスビル!住不だったかな?)

 5feb11e1.jpg

席はカウンターオンリーで8席ぐらいです
ママさんがお一人で切り盛りされていました(^^)

モーニングは1種類で¥400♪
飲み物は全て¥250とリーズナブルですね(単品だとトースト¥150、茹で玉子¥50)

263ead10.jpg

帰り際に、お客様が趣味で撮影している都内の野鳥のアルバム写真を見せて下さいました

とても気さくで明るいママさんで和めました
禁煙店なので、煙草苦手な方に是非お薦め(☆゚∀゚) 

3d867e20.jpg

由詩的評価

雰囲気→カウンターの喫茶店
味→普通
お値段→普通かな?
来店→1回目

おしぼり→紙
BGM→なし
煙草→禁煙!(素晴らしい)
座席数→約8席


mixiチェック
2011年03月31日10:00入船「カフェ&レストランPUG」(モーニング利用)3
今日は入船エリアに

八丁堀からだと聖路加方面に向かう感じかな?
現在建て替え中の中央小学校の向かいにある「CAFE&Restaurant PUG」に来てみました

小綺麗な店内で、2階や3階は住居なのかな?
51cfc9da.jpg
b91f99fd.jpg














トースト系と、おにぎり系がありました
今回はトーストセット¥450に

ミニサラダとスクランブルエッグが付いていて、良い感じです

お店は、モーニングとランチと少しのカフェタイムのみの営業らしく、17時ぐらいには終わっていました
入船エリアは飲食店が少ない(マンションばかり)からなぁ

このエリアはどんな客層をターゲットにしているか気になるところ(笑)

d3a96f4a.jpg





























由詩的評価

雰囲気・・・小さい小奇麗なカフェ
味・・・普通
お値段・・・普通
来店・・・1回

おしぼり→紙
BGM→なし
珈琲→何式かな?
煙草→OK
座席数→20人前後

 
採点:★★★



mixiチェック
2011年03月08日10:00新富町「とれんでぃ」(モーニング利用)3
今日は晴れたからモーニング(基本的にの日はあまり出歩きたくないんす)

新富町にある「とれんでぃ」に行ってみました(新大橋通りと平成通りの間のアパホテルの近くです)

夜はカラオケスナックになり、ランチもやっており… ママさんやマスターはいつ寝てるのか心配です(((^^;) 529c5ed7.jpg
580e3811.jpg














モーニングは、このセットで¥500
ブルーベリージャムが塗られていて、サラダのドレッシングが手作り

家庭的な丁寧な作りにとても気に入りました(*≧∀≦)
8e1d4948.jpg






























店内は至って普通のスナック仕様(椅子やテーブルが低い)
TVはカラオケで使っている物なので大きいですね

のんびりしてたら、ママさんが「良かったらもう少し珈琲飲む?」って追加をくれました
嬉しかったなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
92ba0665.jpge596fc4c.jpg














由詩的評価


雰囲気・・・カラオケスナック!
味・・・普通
お値段・・・普通
来店・・・1回目

おしぼり→布
BGM→TV(笑)
珈琲→ペーパードリップ
煙草→OK
座席数→20人ぐらいは入れるかな?



mixiチェック