┗ 東日本橋

2012年04月16日10:30東日本橋「SQUARE CAFE」(スクエアカフェ)4
本日2軒目
もう少し、東日本橋をふらりと…

2011.08にオープンしたオサレカフェ「SQUARE CAFE」に
あまりに目立つ場所にあり、あまりにお洒落なので、後回しに…まだ行っていませんでした

浅草橋交差点(東日本橋交差点?)の、靖国通りと京葉の境目にあります

(以下の写真はクリックすると大きい画像になります)

DSC02731

店内は、思ったより狭めでした(;・∀・)20席ぐらいかな?
スタッフも皆さんお若くて元気な接客
ユニフォームもカジュアルです

そして禁煙なのが、かなりポイント高いです

なんでも石釜焼きのピッツァがお薦めらしのですが、モーニングサービス価格のピタサンドがッ
モーニンガーとしては、これはオーダーしなきゃね

但し、作り置きなのが寂しいなぁ('A`|||)


DSC02729

ブレンド珈琲¥290とチキンのピタサンド¥290

まず驚いたのは、珈琲がMサイズで普通のチェーン系のお店のLサイズぐらいあり、お値段が¥300しない事
これ凄いわーΣヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、コーヒーメーカーで落とした物なのよね。。。

ピタサンドは、冷たかったけどこれまたボリュームあって◎

次回はピッツァ食べに行きたいな
ファーストフード感覚で石釜焼きピッツァ食べられるのはお得感あるしね

DSC02730





mixiチェック
2011年11月08日11:00東日本橋「駱駝」5
浜町エリアでモーニングしたのが思ったより早かったので、暇だったし散策続行(笑)
隣の東日本橋エリアへ向かいました

東日本橋は、台東区と隣接しているので、どことなく雰囲気が下町風
スカイツリーもより大きくよく見える

以前行った喫茶「デルフリ村」の近くにある珈琲専門店「駱駝」に行きました

41b8c1e8.jpg

小さい店だし、モーニングは無くても良いや~…と思って入ったらモーニングセットの文字が(^_^;)
提供時間が少し過ぎていたけれど、大丈夫か伺ったらOKして下さいました

珈琲豆をハンドピックで選別し、自家焙煎している本格的なお店でした(*´∀`*)
店内は、駱駝に因んだグッツが沢山煙草のキャメルとか(笑)

小さい店ながら、常連さんで満席
新参者の私には皆さんからの視線が…
常連のお客さんが帰られたら、マスターは工房に入り、豆をハンドピックされていました

e3e714d6.jpg

ここまで本格的な珈琲専門店に久々に出会えて感激(*≧ω≦)

モーニング巡りしていてこういう発見が出来るとホントに嬉しいです

今日は2軒共、感動や発見があって充実でした

624a3512.jpg


由詩的評価

雰囲気→駱駝のグッツと本格自家焙煎珈琲
味→美味しいぃぃ
お値段→お得!
来店→1回目




mixiチェック
2011年06月10日10:00東日本橋「coffee shop ED」3
今日も月島まで行こうかと思ったけど、三日連続はなんとなくつまらないので(苦笑)
東日本橋エリアに行きました

清洲橋通り沿いにある「coffee shop ED」 “日本橋”“ED”とか検索すると、それ系の病院がヒットします(焦

EDと書いてこちらは「江戸」らしいですよ(^^;)

 86aa7d71.jpg

店内は縦長で、表の入り口以外に裏にもあります(*・ω・)ノ

人気の¥350モーニングは売り切れてしまっていたので、単品注文

ハム&卵トーストサンド¥350とアイスコーヒー¥200
単品でも充分ボリュームもあって◎!

リーズナブルに色々提供されているので良いかも

aadd7e54.jpg

由詩的評価

雰囲気→縦長~w
味→良かったです◎
お値段→結構お得かな♪
来店→1回目




mixiチェック
2011年05月16日10:00東日本橋「デルフリ村」5
今日は東日本橋エリアまで

やげん堀不動尊(結構有名らしいです)の近くにある「デルフリ村」でモーニング

1階のパン屋さんも、このお店が作っています(*・ω・)
2階が喫茶になっていました

046930f5.jpg

店名も独特ながら、2階に上がる階段の飾りも独特!
何かの古い漫画のイラストみたいなのが多々…Σ(゚д゚;)

3階や4階は住居らしく、ご家族で経営されているのかな?

47519612.jpg3090518f.jpg

¥520のモーニングセット

トースト&デニッシュトースト&ミニトーストサンド…と、パン屋さんだけにパンが豊富(笑)
目玉焼きに、ミニデザート!…うーん満腹(*´Д`*)

お冷グラスが大きいのも珍しいなぁと思ったり(笑)


東日本橋エリアは、小さい喫茶店が多いから、まだまだ探索しがいがあるわ
隅田川が直ぐ近くにあるので、行き止まりが多いね

ちょっと不思議なエリアですね(●´ω`●)

53c9e352.jpg

由詩的評価

雰囲気→村と云う名の喫茶店
味→美味しい!
お値段→これはお得!
来店→1回目


おしぼり→紙
BGM→ピアノクラシック
煙草→OK
座席数→4人席×6、2人席、8人席



mixiチェック