★東京都以外@モーニング

2016年07月23日11:00埼玉県川越市新富町「マイ・ウェイ」(モーニング利用)3
今日は小江戸川越散策!

前日の深夜に前乗りで来ましたw

10時にチェックアウトして、モーニングを目指し川越のメイン通りへ♪

本川越駅から直ぐにある純喫茶が目に止まったので訪問~

マイ・ウェイ

お店の看板を見ると、紅茶中心の純喫茶みたいです

041

「TEA HOUSE」と強調されています!

040

紅茶専門店ではないので悪しからずw

039

036

037

038

お店は2階にあります

お店滞在中に、業者らしき方と店主の会話からすると

このマンション自体、このお店のオーナーの物っぽい??

IMG_20160727_012257

店内は綺麗に整理整頓されています♪

043

モーニングA¥480

6枚切りの厚さのトースト1枚(´;ω;`)

044

モーニングB¥550

こちらはホットサンド


042

紅茶重視のお店だったから、セットは紅茶にしました

うーん・・・普通??

トータル的に見ると、川越の観光地とは全く関係無く営業されている純喫茶

そんな感じかなー(*´ -`)(´- `*)

ko

【住所】  埼玉県川越市新富町1丁目2−1
【TEL】  049-224-9728
【営業時間】 8時30分~20時
【定休日】 不定休











mixiチェック
2014年10月13日08:00山梨県甲府市北口「ホテルクラウンヒルズ甲府」4
泊まったホテルのモーニング.。゚+.(・∀・)゚+.゚

住所を改めて見たら…北口…って!面白い!

モーニングはビュッフェ形式で、目玉焼きのセルフコーナーもありました

最近はモーニングの更新は旅行先のみになっておりますww朝起きられんww

364

366

そこまで種類はないけど、充分だね!

和風中心のメニューでした

365

自分で焼く目玉焼き!!

ハート型で焼きたかったけど、隙間から漏れたww

367

プレートが小分けになっていると盛りやすい

山梨県の郷土料理・名物「ほうとう」もメニューにあったのが嬉しいサービス

なかなか個性的なホテルモーニングでした◎

368






mixiチェック
2014年09月14日08:00埼玉県入間郡越生町「ニューサンピア越生」4
昨日から1泊2日で埼玉県の入間郡越生に行きました♪

連休だったので、お墓参り(越生ですw)の後に、近くのホテルに泊まりました

モーニング付きだったので、モリモリ食事(`・ω・´)

あ。旅行以外ではすっかりモーニング(早起き)と無縁な生き物になりましたww悪しからずww

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

059

そこそこ山の中にありますΣ(゚д゚;)

061

060

068

この日はテニスサークルの団体さんが泊まっていたなぁ

テニスコートが何面かあるので使い勝手が良いのかも?

062

063

ホテルにあるレストランがモーニングビュッフェ会場!

和食中心のビュッフェでした

旅行先の朝食はなんでこんなに美味しいんだろうねぇ(´∀`*)

067

066

065

064







mixiチェック
2014年08月10日08:00福島県会津若松市「駅前フジグランドホテル」3
泊まったホテルのモーニング(´∀`*)

因みに、このホテルはビジネスホテル風(?)で、大浴場はないの。。。

でも近隣に提携している天然温泉施設があって宿泊する人は無料で利用出来ました♪

今日も山形に所用があるのでモーニングを食べたら出発~(`・ω・)

徐々に東北方面にも台風11号が近付いて来ていて、余波なのか昨日から曇りのち雨のち曇りみたくパッとしない天候

ウチらの最近の旅行って、帰りに大雨に降られる可能性が多いかもww酷いww

そんな訳で、ホテルで頂いたモーニングです

2階にある中華料理店がモーニングの会場

宿泊されている方が結構多かったのに驚きました(客室は300あるそう!)

和か洋が選べたので、和洋1つずつで♪

375

377

378

379






mixiチェック
2014年07月19日08:00静岡県伊東市「ホテルアンダ倶楽部 伊豆東大室」5
泊まったホテル「アンダ倶楽部 伊豆東大室」

由詩はこのグループ系列のホテルがかなりお気に入りです♪

伊豆高原で泊まるのは、このグループ系列ホテルw

食事が充実していて、貸切温泉もあるし、最高なのです

特にディナーの料理が手が込んでいて好き

詳しくは⇒ホテルアンダ倶楽部 伊豆東大室

朝食付きだったので、久々のモーニング(´∀`*)

旅行以外でこんな早く起きるのは、はっきり言ってもうないですww

モーニングカテゴリーに久々の記事になりましたわww

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

188

朝食はビュッフェ形式

和or洋と、オーソドックスだけど、和食の方が充実しているね

189

190

基本プレートが一人一つ

お刺身や卵焼きなどが6つありました

191

サラダやら煮物やら魚の干物やらw

旅行だと朝からモリモリ食べられてしまう不思議.。゚+.(・∀・)゚+.゚

192

ソーセージやベーコンも食べてみたり♪

(↓後の写真は、ホテルや部屋の一部です)

150

154

155







mixiチェック
2012年10月01日09:00京都府京都市中京区御池通「Bella Rossa Daniel’s」4

前日にランチして美味しかったので、折角だからモーニングも頂いて行こうって事で、泊まったホテル「ギンモンド」の1階に入っているイタリアン「Bella Rossa Daniel’s」に行きました

モーニング・ランチ・ディナーと三部制で営業されています
ランチで食べた生パスタはかなり良かったです

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

ベラロサ01

イタリアンの筈なのに、何故かフランスの国旗が描かれている。。。
トラットリアって表記もあるのに駄目っしょww

¥1365のスペシャルも気になったけど、無難に¥750と¥550のをオーダー

ベラロサ02

珈琲やジュース類、本日のスープがお代わり自由

普通のお店でこのサービスは嬉しいね(´∀`*)

ベラロサ03

¥750のセットはこんな感じ
ドリンク・スープをお代わりしないと、割高感が出ちゃうかも(; ̄Д ̄)

ポテサラは市販の物?

うーん。至って普通…でもクロワッサンが美味しかったかも

ベラロサ04

¥550のセットは、はちみつバタートースト

逆にこっちは、ドリンク&スープお代わりしたら、かなりお得になるのでは

ランチのCPは良く、美味しかったのですが、モーニングはいまいちCPが微妙w
でも美味しかったけどねん(´∀`*)

スタッフの接客もランチ共々良かったので、ゆっくり出来ました

ベラロサ05


採点:★★★★



mixiチェック
2012年09月02日07:00新潟県南魚沼郡湯沢町「エンゼルグランディア越後中里温泉」4
9月1日&2日と新潟は越後湯沢に1泊2日で行きました~(*・ω・)

大型のロープウエイで、“アルプの里”に行ったり
“湯沢フィッシングパーク”で釣りをしたりしました

泊まったホテルは、バブル期にリーゾートマンションとして建てられたそうです
今は、大手が買い取り、ホテル&分譲販売として経営されています

夕飯も朝食も両方ビュッフェ形式でした(´∀`*)

先月行った千葉のホテル並みに料理が豊富だったなぁ
最近は種類が豊富なのかなぁ(笑)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

014

↑160人乗りの大型ロープウエイ
これは中腹ですれ違った時のです

↓渓流風釣り(笑)
スタッフが、虹鱒を途中で放流してくれて、釣りやすい
一竿で8匹まで持ち帰り可能です

056

モーニングビュッフェは、オーソドックスな物から様々(☆゚∀゚)

カレーが意外にも美味しくインド風でした(嬉)
ナンもあったし、珍しいかと(* ̄∇ ̄*)

050

新潟のお惣菜的コーナー

お米は勿論、魚沼産こしひかり
地元の食材を使った料理はポイント高いなぁ

051

サラダコーナーや、デザートコーナーも充実

胡瓜が丸ごと1本出ていて、味噌が山盛りになっていたのにはビックリw

053

パンコーナー
フレンチトーストやら数種類

あと、自由にソフトクリーム機械から取り放題でしたΣ(・ω・ノ)ノ

朝からみんなガッツリでしたわ
美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

052




mixiチェック
2012年08月17日08:00千葉県長生郡白子町「ニューシーサイドホテル」4
8月16日から一泊二日で千葉の白子の九十九里浜に遊びに行きました(☆゚∀゚)

東京駅からバスで出発だったので、モーニングしようと思ったけど、バスの出発時間ギリに着いて…断念
まぁ別にまたいつでも来られるしイイか(笑)

海の画像(景色含む)は、一般の方々も色々写っているので載せません
なので、ホテルから見えた富士山&夕暮れをば…

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

033

朝食は、バイキング形式.。゚+.(・∀・)゚+.゚

だったのですが、兎に角種類がいっぱーい
今まで泊まったホテルの中で断トツの種類でした

一応、洋系のおかずもあったのですが、どちらかと云うと和食系

ビュッフェボードの付近を撮影したかったのですが、お客さんが多く撮るの自重っす

034

全種取ると、食べきるのは不可能と思いこの辺で

惣菜系が多かったのかなぁ~
60種類以上はありました(*´Д`*)

宿泊してのモーニングでしたぁ

035



mixiチェック
2012年08月05日09:00千葉県市川市「CAFE REST」3
8月4日は、千葉県の市川市の花火大会でした
友達が15時ぐらいから土手の良い場所で席取りをしていてくれた為、めちゃ綺麗に見られました(クリックで写真は大きくなります)

104156205

109131

243246

ただ普通に花火を見ていたウチらでは御座いません…7人でテキーラショットー(苦笑)
そんな事したからみんな酔って(一部人数で)市川駅すぐに住む友達の家に泊まりました

そして、朝、寝不足&二日酔いでフラフラになりながらモーニング(特に由詩w)

「8月最初のモーニングは健康的な雰囲気ではありませんでした」スミマセン

市川駅の改札付近にある「CAFE REST」がモーニングを提供されていたので、入りました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

REST01

お店の中は、入り口すぐの場所が禁煙席
喫煙席は中の階段を上がります

喫煙席の方が遥かに席数あって、開放的な場所…
何この禁煙追い遣られ席

3人で、別々の物を取り、シェアしましたが…由詩は気持ち悪くてセットのアイスコーヒーを飲むだけでした(苦笑)

駅にある昔ながらのカフェって感じでした
市川は滅多に行かないから、レトロカフェ散策すれば良かったなぁ(今更)

REST02

REST03

REST04

REST05




mixiチェック
2012年02月05日11:00神奈川県鎌倉市大船「大船珈琲館」
神奈川県の大船に泊まった時に、モーニングで行きました
大船駅は、東海道線・横須賀線・湘南モノレールと3線の乗り入れがあるので栄えてますね

そしてなんと言っても「大船観音」と云う巨大な観音様が名物です

(以下の写真はクリックすると大きくなります)

DSC01332

連れはホットショコラ
耐熱グラスで提供されていました

少し飲みましたが、そこまで甘過ぎず丁度良い味でした

DSC01328

私は勿論モーニングセット.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先に珈琲が来ました
ママさんがペーパードリップでオーダー事に落としていました

モーニングの場合、作り置きを出されるのが多いですが、此処は本格的ですね

DSC01329

パンは厚切りで、バターが塗られて出てきました
サラダとゆで卵付き(´∀`*)

駅にも近く、ゆったりできて良い喫茶でした

DSC01331





mixiチェック