┗ その他都内

2015年07月29日19:00杉並区荻窪「6次元@純喫茶ナイト」(カフェタイム利用)5
本日2軒目(*・ω・)ノ

難波里奈さん主催の純喫茶ナイトと云うイベントに参加しました!

開催された場所はJR荻窪駅から線路沿いを数分歩いた場所にある

「6次元」

初めて荻窪に降りたので何がなにやらでした(((^^;)


超超アウェイで由詩、滝汗。。。

お店のHP⇛6次元

駅から線路沿いに歩けば着くのに、スマホでGoogle Mapをずっと開いてました

ホント、アウェイではビビリーなんでつ

078

チョット気になる神社を通過!

079

線路沿いに、長屋っぽい飲食店が続きます

居酒屋やラーメン店などなど・・・

082

083

え?此処?此処でイイの?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

動揺しながらも写真を撮っていたら参加される方々(?)が、入って行かれたので一安心w

084

085

090

思っていた以上に小さいお店で、書庫っぽい雰囲気

早く来たので、店内を撮影しました♪

086

087

088

089

091

092

「純喫茶へ1000軒」

フラゲー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

093

難波里奈さんお手製のマッチ

094

しおりも頂きました♪


新宿の喫茶の亡くなったヌコちゃんの。。。

095

トースト&ゆで卵&ドリンクフリー!

トーク前に頂きました(´∀`*)

096

一人一杯頂けるクリームソーダ♪


ピンク色のにしてみました

この後、難波里奈さん&赤祖父さん(全国ノスタルジー探訪)のお二人のトークになりました

都心部の純喫茶の話題にはついていけたけども、地方の話題になったら全く分からなかったわ

やっぱ全国巡る難波さんは凄いッス!

濃密な純喫茶イベントでした(*´Д`*)

097











mixiチェック
2014年09月24日16:00品川区上大崎(目黒)「珈琲屋 ROW」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

小雨が降って来たので、散策は厳しくなったので以前からチェックしてあったお店へ・・・

「珈琲屋 ROW」

西口と東口の中間ぐらいにあります(丁度、橋の下をJRが走ります)

此処も名物がある素敵喫茶です♪

上の階のミャンマー料理も気になるなぁ・・・

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

291

目黒で40年ぐらい営業されている老舗喫茶

初代オーナーが「珈琲野郎」をOPEN→2代目オーナーが「カフェ・アイン」に店名変更→3代目オーナー(元2代目オーナー時の店長)が「珈琲屋ROW」を現在営業されています

今の店名ってよく見ると、初代の店名の駄洒落(?)になっているんだねww

詳しくはコチラを⇒品川経済新聞

308

292

305

お店を改装された時に、禁煙席を造られたんですな

ありがたや~!ありがたや~!

306

喫煙席は広いホールΣ(´д`;)ズルイ!

307

綺麗な生け花~(´∀`*)

296

座った席の横は、珈琲豆のガラス棚

結構な数の豆の種類でした

293

294

295

メニューブックは辞典みたいなゴツさでした♪

珈琲の種類がホントに多いよ~!

299

タコライス(M)¥970

平日15時~の「アフターランチセット」のタコライス

タコライス大好きな上に、美味しいと評判を聞いていたのでオーダー!

Sでも充分な量だけど、美味しいから食べられました(*゚▽゚*)

302

スパイスの使い方が上手なんだなぁ~!

挽肉もたっぷりで大満足

301

特製のトマトソースも濃厚で◎

298

上の階のミャンマーとコラボ!?

日本にはない味わいのスパイスが最高だね

こう云う味わい大好き

300

セットのアイスコーヒーも美味しいし、¥970でこのセットはCP良いわ~

もっと近場にあったら月イチで絶対通う喫茶ですわ

目黒でタコライスなら此処で決まり

303

304





mixiチェック
2014年09月24日15:00品川区上大崎(目黒)「コーヒーの店 ドゥー」(カフェタイム利用)5
今日はJR目黒駅の周辺に用事で向かいました

用事は30分ぐらいで済んだので、折角だし駅周辺の喫茶巡りをしました
 
JR目黒駅・東口を出て、目黒通りを白金方面に向かって直ぐの路地を入った処にある

「コーヒーの店 ドゥー」

路地の角地に看板が出ているので分かりやすいかな??

因みに数年前は、目黒通り沿いにあるライブハウス「目黒LIVE STATION」 によく行ってましたわw

なのでこの「ドゥー」の看板を見ていて喫茶があるのを知っていました

でも初訪問なのです~( ̄▽ ̄;)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります) 

280

通り沿いのビルの看板には

「1F コーヒーの店ドゥー」と、出ています

281

ファミマがある路地を入ります

282

下り坂になっていて、お店は左側

283

あら不思議!お店は2階なのですよw

しかも窓はこれだけなので、超隠れ家的!

288

店内はアンティーク風なレトロ(´∀`*)

リアルに何十年も営業されているレトロ♪

290

席数はあまりないのですが、唯一団体でも大丈夫な窓側の席があります

由詩が帰る頃、常連さんらしきお爺ちゃん団体が窓側が空いているのを下で確認してかゾロゾロ来店されました

まぁでもその席以外は御覧の通りコンパクトなので、1~2人訪問をお薦めします

289

珈琲はサイフォン式です♪

284

ドゥーブレンド¥450

酸味が弱く、苦味がそこそこある美味しいブレンド

287

ミニグラタン¥450

此処はクロックムッシュも名物なんだけど、喫茶でグラタンって滅多にないからオーダー

自家製のベシャメルソースが美味しい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本格的な味わいで大満足♪

静かでゆっくりできる素敵レトロ喫茶です

286

採点:★★★★★





mixiチェック