★喫茶&カフェディナー利用★

2017年03月08日19:00銀座「PUB CARDINAL」(ディナータイム利用)5
3月いっぱいで解体されるソニービル

その1階(半地下)にソニービルの開業当時からあるお店

PUB CARDINAL

日本で最初とも言える本格アイリッシュパブ!

この場所での最後の営業になるので訪問しました


お店のHP⇒㈱カーディナル
過去訪問⇒2010年08月30日 2009年06月13日 2014年01月26日

013

数寄屋橋交差点に建つソニービル

3.11の津波の高さが貼られていました。。。

実際来た津波、こんな高さだったのか(゚A゚;)ゴクリ

014

取り壊したらもう二度とこの風景ではなくなるんだなーと思ったら

銀座好きとしてはやっぱ悲しくなるなぁ(´Д⊂


016

お店は半地下で、植木もあるのでそんなに中は見えません

待ち合わせや、軽く呑みたい時にピッタリな一軒!


015

長年のファンも多いので移転して欲しいなぁ。。。

017

018

019

ソニービル側に置かれていた看板

スタッフの手描きで愛溢れる作品!


022

コチラは店内の看板(ノ´∀`*)

お店は結構混んでいたので撮影は自重しました。。。

020

モスコミュールと、フィッシュアンドチップス♪

ミルフィーユ(ナポレオンパイ)は売り切れで残念

最後に訪問出来て良かったな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

思い出のある店のラストは絶対行きたいもの。。。

50年間お疲れ様でした!


021

【住所】 東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニービル
【TEL】 03-3573-0011
【営業時間】11時~28時
【定休日】 元旦











mixiチェック
2015年11月07日19:00新川「WENT Coffee Co. ダブルエント」(ディナータイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

新川のSHOP CHANNEL本社の向かいのカフェ


「WENT Coffee Co.

1周年記念のワイン飲み放題に来ました

11回目の訪問です♪

★過去訪問★
2014年09月29日 2014年10月25日
2014年11月19日 2014年12月16日
2015年01月12日 2015年02月01日
2015年03月07日 2015年04月11日
2015年06月21日 2015年08月30日

家具店HP⇒Rigna
カフェHP⇒WENT Coffee 

005

ディナータイムは初めてで~す

006

由詩含め、3人で行きました~(☆゚∀゚)

結構呑むメンバーだったのでペース早いww


スタッフの方も察して下さったのか、グラスが空になる前に注ぎに来て下さったり((^^;)

007

ワインに合うお料理が多く、美味しかったです~♪

ランチもカフェもディナーも、オールマイティーなカフェ(*゚▽゚*)

008

009

010

011

012

【住所】 東京都中央区新川1丁目9−3 リグナテラス東京2F
【TEL】 03-6280-3318
【営業時間】 11時~23時
【定休日】 年中無休












mixiチェック
2015年09月06日20:00築地「FIRST CABIN cafe&bar15」(ディナータイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

銀座で日本酒呑み放題を堪能して、のんびり築地まで徒歩♪(流石にガッツリ呑むの分かってたからチャリではないからねw)

少々歩いている内に酔いも覚め、2軒目でも行こうかね~と

新大橋通り沿いにあるホテルの1階のカフェバーに行く事にしました

「cafe&bar15」

「FIRST CABIN」と云うカプセルホテルには見えない綺麗なホテルのロビーにあります

お隣にはお茶の老舗「うおがし銘茶」があります

お店のHP⇛Cafe&Bar Fifteen 15

119

帰りは大雨になってしまい、ファザード撮影が

雰囲気だけでも伝わると良いけども。。。

120

フードは¥250~!

小皿系の“タパス”が揃ってました(´∀`*)

ドリンクは¥500~


ノーチャージだったかな?

サク呑みに最適なカフェバーかも

最近のホテルの1階はこうしたカフェやバーが多いね♪

115

116

117

118










mixiチェック
2015年04月29日19:00銀座「VAMPIRE CAFE ~ヴァンパイアカフェ~」(ディナータイム利用)5
夜は、銀座まで~♪

由詩の大好きなゴシックの世界が広がる

「VAMPIRE CAFE」

友達が誕生日祝いに此処をチョイスしてくれました

前回もB.D.⇛2013年04月27日

お店のHP⇛diamond-dining

640

魔道書のメニュー♪

641

こちらはフードメニューなのだ

(今回はコースだったので眺めてましたw)

642

棺のメニュー♪

643

644

646

645

647

オリジナルカクテルで乾杯

ブルーキュラソーが濃い一杯

648

友達は、オリジナル・ノンアルカクテル

以下、お料理は二人分のサイズです(●´ω`●)

649

651

652

653

654

655

656

657

658

659

毎回毎回、料理の盛り付けや名前が凝っていて楽しいのよ

ただ、覚えられない…歳だねぇww

BlogPaint

十字架の形のバースディケーキ

これはカッコイイなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

661

バースディケーキの他に、コースのデザート

これはインパクト大!強烈!

662

グロ系が苦手な方はこれはキツイかもねw

総じてゴシック好きな由詩は大満足なディナーでした

ダイヤモンドダイニング系列はコンセプト系の店では最高です!

663


ヴァンパイアカフェ
ヴァンパイアカフェ

ジャンル:銀座 個室ダイニング
アクセス:地下鉄銀座駅 B3出口 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F(地図
姉妹店:迷宮の国のアリス  | 絵本の国のアリス
プラン予約:ヴァンパイアカフェのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×ダイニングバー





mixiチェック
2015年01月27日18:00入船「DELI CAFE FRESCA ~デリカフェ・フレスカ~」(現在は業態変更されています)(ディナータイム利用)4
本日2軒目~(*・ω・)ノ

新大橋通り沿いの、八丁堀と新富町の中間ぐらいにあるカフェバー

「DELI CAFE FRESCA 」

ディナータイムに、お得なHAPPY Hourがある事に気付き訪問しました♪

経営会社は八丁堀の高級焼肉店「梨の家」なども手掛ける「ハートフルダイニングカンパニー」

会社概要⇒ハートフルダイニングカンパニー

047

はい、ウチらは当然ーーーーー

2時間¥999

ワイン&泡飲み放題(*゚▽゚*)

048

赤の泡が思ったより美味しくて、多分二人で2本空けたw

一応、白の泡や白も呑みました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スタッフのお兄さん、何度も注ぎに来させて申し訳なくなったわw

お料理は、サラダやらアヒージョやら唐揚やら・・・

ポーション小さめなので二人で丁度良いサイズで満足でした

アホみたく呑むウチらにもってこいのハッピーアワーね

049

050

051

052

053







mixiチェック
2014年10月28日18:00日本橋「赤木屋珈琲 SIPHON BAR」(閉店)(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

こちらは10月いっぱいで閉店されるお店

「赤木屋珈琲 SIPHON BAR」

元々期間限定で営業されていました。。。

最後なので写真は多めです(´・ω・`)

☆過去訪問☆
2012年01月22日@赤木屋珈琲1階
2012年02月06日@赤木屋珈琲1階
2014年07月28日@サイフォンバー

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

259

255

277

256

257

258

260

262

261

263

264

改めて見ると、アルコール類やフードが全般的にリーズナブルなんだよね

しかもノーチャージ&ノータックスなので有り難い

もっと来たかったんだけど、閉店時間が早いのでイマイチ利用できず仕舞いだったんだよね

21時ラストオーダーだっけ???

265

連れは立て看板のメニュー

ビールセット¥800

267

由詩は、こちらではウィスキーをば(o^∇^o)ノ

ハイボールやロックを頂きました

ダブルにするとお得なのでダブルww

270

268

269

271

272

273

274

フードは手軽な感じの物が多いけど充分でしょう!

ホント、呑み中心で来ても愉しめたんだなぁとしみじみ。。。

276

BARで光サイフォンって何か幻想的

カフェバー好きって事が良く分かった一軒でした


「赤木珈琲」さん、3年間日本橋でお疲れ様でした!

275






mixiチェック
2014年10月26日20:00神楽坂「BRONX 神楽坂店」(ディナータイム利用)4
今日は昨日の呑み&カラオケオールで、昼過ぎまでグッタリ(; ̄Д ̄)

そして夕方は、元々前から予約してあったCafe&Barへ向かう!(2連続呑みであるw)

「BRONX ~ブロンクス~

神楽坂の早稲田通り沿いにお店はあります

昼はカフェとして利用出来、夜はCafe&Barとなるプロント形式

神楽坂に来る度にカフェ利用しようかなぁーと、何度か通っていて、ようやく訪問♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

208

お店のお隣のビルの2階には、「珈琲美学」の跡地にできた「Cafe caqui

ドラッグストアと不動産屋の間と覚えていて下さいw

209

細い間口なので通り過ぎる可能性大ww

店内は奥に細長く、一番奥にカウンターがあります

カウンター席の後ろに数段上がってテーブル席があるので不思議な空間

210

バックバーには結構なウィスキーの種類があって、連れとニヤニヤ

やっぱBARに来るとテンソン上がるね~v( ̄∇ ̄)v

今日も飲み放題付きコースとかにしてしまったので、ウィスキーをかなり呑んだわぁ~

216

以下、食べた物(*´Д`*)

*ミニシーザーサラダ
*鰹のたたきのカルパッチョ
*合鴨スモーク
*鶏唐&ポテフラ
*ぺペロンチーノ

お食事も出来るBARって感じだね(o^∇^o)

カウンターのマスター以外にもキッチンの専属スタッフがいたし

7時~28時までの通し営業は神楽坂の中でもなかなかないのでは?

モーニング・ランチ・カフェ・BARと幅広く用途に合わせて使える一軒です

神楽坂はホント愉しいお店が多くて飽きないわ(●´ω`●)

211

212

213

214

215

217


BRONX 神楽坂店

BRONX 神楽坂店

ジャンル:パーティー&ダイニング
アクセス:JR飯田橋駅 徒歩5分
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 ナカノビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×ダイニングバー






mixiチェック
2014年04月29日21:00銀座「迷宮の国のアリス」(ディナータイム利用)5
今日は友達が、由詩の誕生日のお祝いに、銀座の「迷宮の国のアリス」を予約してくれました

昨年、同系列店「VAMPIRE CAFE ~ヴァンパイアカフェ~」にてお祝いして頂いたのよね(´∀`*)

その時に「来年は迷宮の国がイイな」って言ったリクを覚えててくれてアリスになりましたぁ♪

メインHP⇒Diamond Dining

アリス姉妹店を詳しく⇒Alice's Fantasy

銀座にも以前はアリスは2軒あったんだけど、いつの間にか1軒になってしまっていました。。。

因みに場所は中央通り沿いの銀座8丁目

星乃珈琲店 銀座8丁目店」が入るビルの5階です(*・ω・)ノ

エレベーターを降りたら直ぐお店なので世界に浸れます

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

124

店内は個室が大半で、部屋を覚えてトイレに行かないと戻って来た時にどの部屋か分からなくなると云うオチがあるので、お気をつけ遊ばせ!(←リアルに間違えたのは秘密w)

不思議の国のアリスを知っている方ならニヤリとする物ばかりがあります

125

通された部屋は2名専用の個室

壁紙が“チェシャ猫”柄で可愛い~

飲み放題付きコースでした♪

オードヴル・サラダ・パスタ・お魚・お肉・デセールと、カジュアルフレンチのフルコース

104

オードヴルは、パテ系

「EAT ME」と書かれた紙が付いているので、既にアリスの世界は始まっている!

105

106

サラダは、一人ずつ盛り

トマトが薔薇になっていて綺麗な盛り付けでした

107

108

パスタは、小さいハート型(☆゚∀゚)

トマトと海老のアマトリチャーナかな??

ちゃんとしたネーミングがあったけど忘れてもうたw

109

110

白身魚のポワレが、可愛くチェシャ猫になって登場

ちゃんと胴体が透明な風になっていて斬新

由詩はしっぽの方を頂いたよ(*´Д`*)

111

お肉は、懐中時計の兎をモチーフにした物でした

もち豚(だったかな?)を使われていて美味しかったです♪

112

113

デセールも凝った造りで非常にメルヘン

ロリィタ着てきた甲斐がありましたw

115

116

119

特別デザート!

バースディケーキ♪

120

めっちゃチェシャ猫だよぉぉぉぉ(*´Д`*)

チェシャ猫ルームで、バースディケーキもチェシャ猫とか!

可愛くて何枚も写真撮ってしまったわ

121

アリスが好きなら此処でB.D.は盛り上がるわね!

なんちゃってではなくの、流石ダイヤモンドダイニング!

コンセプト系のお店でここまで出来る店は右にないわ

122

最後はお土産で“大きくなる薬”を頂き終了。。。

とっても満足の行く夜になりました

123


ふしぎの国のアリス [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2011-03-16







採点:★★★★





mixiチェック
2014年04月12日19:00京橋「世界食堂 Transit Table d’or 」(ディナータイム利用)5
今日は友達が予約してくれた京橋の「世界食堂 Transit Table d’or」にディナーで行きました♪

由詩は、カフェタイムもランチタイムも来た事あるお店

場所やお店の詳しいレポは過去訪問を…

2013年11月09日@カフェタイム利用
2014年02月01日@ランチタイム利用 

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

034

カフェ・ビストロなので、やはりディナータイムが本領発揮??

ランチ&カフェタイムよりビストロ感を前面推し♪

035

この日は、友達が飲み放題付きコースを予約してくれていました(感謝!)

なので結構呑んでしまったのでレポは簡潔になりそうですw

モスコミュールとカシスオレンジで乾杯~

024

【1品目】

トランジットサラダ

お店のオリジナル(?)サラダ

ランチでも思ったけど、此処の野菜は鮮度が良いので美味しいです

026

【2品目】

前菜盛り合わせ

パテやら、生ハムやら盛り沢山~

二人共お腹が空いていたので、ペロリと完食!

最近のお店は、パテとかどこもレベルが高いよね~

025

027

【3品目】

蒸しムール貝&フライドポテト

ベルギー風で登場

ベルギー料理店では定番の組み合わせだよね

汁をポテトに付けて食べても美味しい一品でした♪

028

029

【4品目】

自家製ソーセージ

サルシッチャ?かな?

ハーブ入りでこれまた美味しい一品

030

【5品目】

牛ハラミのグリル

温野菜も付いてボリューム満点

やっぱメインにお肉が出てくるとテンソン上がるね~!

柔らかくて美味しい牛でした(●´ω`●)

031

032

【6品目】

桜海老のリゾット

良い感じの米の硬さで、〆に丁度良かったです

思った以上にボリュームがあるコースで、予約してくれた友達ホント感謝♪

ディナータイムも美味しい一軒です(´∀`*)

ランチ~カフェ~ディナーと総合してもかなり評価高いかも!

033






mixiチェック
2013年12月14日20:00池袋「Cafe and Dining ground H ~グラウンド アッシュ~ 」(ディナータイム利用)3
本日3軒目~(*・ω・)ノ

今日はほぼ一日池袋で過ごした日でした♪

「CAFE White Rose」の後に、ゲーセン巡りなどをしてすっかり夕方になってました。。。

帰りに池袋パルコに寄ってお茶兼ディナーをば~

ダイニングカフェ的なお店入りました

¥1700ぐらいで、サラダ・メイン・デザート・ドリンク(アルコールも可)が付くセットにしました

全体的な味はファミレスに近い…かなぁ??

まぁディナータイムで¥2000以下でここまでセットになっているので察して下さい((^^;)


メインやデザートはハーフサイズでの提供でした

メイン→焼きカレーとオムライス

デザート→パンケーキベリーとモンブラン風

パンケーキは独特で、もっちりフワフワで美味しかったので後日これだけカフェタイムに食べに来たいですわ

104

099

100

101

102

103




mixiチェック