┗東京都北区

2017年03月19日16:00練馬区早宮(豊島園)「クリスティー 豊島園店」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

赤羽からはバスで成増へ→徒歩で光が丘公園→徒歩で豊島園w

元・練馬区民だった事もあるからこの辺は結構詳しい由詩(*´・ω・)

原宿の紅茶専門店の支店が豊島園にあるので寄りました♪
 
クリスティー 豊島園店

お店のHP⇒原宿クリスティー

051

「としまえん」に隣接している「トイザらス」の出入り口の横断歩道の処の二又のを、豊島園駅を背にして向かって右側の道を進みます

住宅街しかない道ですが、十字路に差し掛かると「よしや」と「ウエルシア」と云うマーケットが左右にあります

その「ウエルシア」の方にお店が入ってますよ

052

1985年OPENなので30年超えだねぇ!

半地下な細長い店内

分煙はされておらず、ALL喫煙でした(´Д⊂


041

原宿本店と違う所は、豊富なケーキやお食事類♪

ランチタイムはサービスでピッツアが食べ放題だそうw


042

紅茶は勿論豊富に!

この周辺(早宮や春日町)はカフェや喫茶不毛なので嬉しいラインナップだね

C7QqZsmV4AA5QNC

ポットサーヴでヌワラエリアがこの価格!みなぎる!

043

食事系は全てドリンク付きなのも嬉しい(๑´ڡ`๑)

044

自家製スコーンセット¥750

プレーン味が3つも乗っってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

逆に原宿本店はスコーンの味が色々あるのだけども・・・

045

クリスティーの独特のスコーン♪

モソモソってしたタイプです

046

ミニサラダやホイップも付いて来るので食べ応えあり!

047

セットの紅茶

ポットサーヴなのが嬉しいねぇ(☆゚∀゚)

048

抽出加減もバッチリで旨し

紅茶だけでも¥750でも良いぐらい満足できちゃう

049

ヌワラエリア¥570

とても良い香りで、味も◎

ちゃんとした銘柄でこの価格は破格だと思う

練馬区は良心的なお店が多いぞよヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

050

【住所】東京都練馬区早宮4-37-2
【TEL】03-3993-6066
【営業時間】10時~21時
【定休日】不定休











mixiチェック
2017年03月19日11:00北区赤羽「豆電coffee」(カフェタイム利用)5
今日は猫のお墓参りに赤羽へ向かいました!

最近だと、飯田橋で南北線に乗り換えて赤羽岩淵駅で降ります

折角、赤羽に来たので以前から気になっていたお店へ・・・
 
豆電coffee

JRの赤羽駅より、南北線の赤羽岩淵駅の方が近いかな??

北本通りとの赤羽交差点から、JRの高架を目指して歩くと直ぐです

電話・HP・Twitterなどは一切無いですよ~!

040

かなり古いオフィスビル(?)みたいな物件の1階がお店!

でもレトロ風とマッチしていて◎

039

木々が良いアクセントになっているね♪

038

可愛い小さい看板がちょこんと付いています

037

これまた可愛い手描きの看板!

032

お客さんが丁度居ない時に撮影させて頂きました!

事務所仕様風なテナントっぽい間取り

でも綺麗にアートされていて良いですね~(o・ω・o)

033

034

035

036

席数は、カウンター席含めても11ぐらいΣ(´∀`;)

団体で押しかけるのは不向きですな

025

チーズケーキも名物みたい!?

024

ドリンク類は珈琲のみ!

紅茶やジュースなどは無いですよん(゚∀゚)

あと、トースト類も廃止になったそうです。。。


026

伝説のチーズケーキ¥500

ネーミングに釣られオーダーw


027

ホロホロっとした食感で、甘味酸味は少なめ

軽い味わいなのでいくつでも食べたくなる味でした♪

028

自家製プリン¥350

(単品だと¥500です)


029

見た目も素晴らしいけど、味も最高

今まで食べたプリンの中でも上位レベル!!

固い卵プリンが好きな方は是非食べて(o^∇^o)ノ


030

豆電珈琲¥350

ミルクコーヒー¥350

自家焙煎珈琲で、苦味重視の懐かしい味わいでした

珈琲もプリンも、古き良き喫茶の味わい♪

雰囲気は今風のカフェだけど、そこが良いね!

また赤羽方面に来たら寄りたいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


031

【住所】東京都北区赤羽3-3-3
【TEL】なし
【営業時間】9時~16時
【定休日】月・水・土











mixiチェック
2015年08月05日23:00北区赤羽「ハトヤ」(閉店?)
昨日、赤羽に行った時に見つけた喫茶

「ハトヤ」

もう廃業されているのかな??

001

002












mixiチェック
2015年08月04日19:00北区赤羽「梅の木 新館」(カフェタイム利用)4
今日は所要で北区の赤羽へ♪

用事を済ませ、赤羽駅東口で呑んで・・・

夕方の早い時間から呑んでたので、帰りにまだ開いていた喫茶に寄りました

「梅の木 新館」

赤羽駅東口駅前の好立地にある純喫茶です♪


007

1階は焙煎室!

昼だったら焙煎されているのかな?

009

010

011

012

013

014

お店に入るまで、メニューやら装飾品やらかなり多いw

昔ながらのビルに入っている喫茶って、こんな感じよね((^^;)

015

016

お店は正方形に近い形で、どーんと広い!

蔦(?)が至る所に絡まっているのだけど、よく見ると自動ドアに紐が伸びていて開く度に鈴が鳴る仕組み

017

018

019

020

021

022

アイスコーヒー¥450

シェイカーで作られるので心無しかフワフワな感じ♪

024

ブレンド¥400

深煎り系で飲みやすいね(´∀`*)


023

シナモントースト¥200

薄切り1枚なのでこの価格に納得w


浅草橋の「梅の木」さんは暖簾分けだそうです

赤羽で21時まで開いている純喫茶でした~(o^∇^o)ノ

008











mixiチェック
2014年05月04日17:00北区赤羽「純喫茶デア」(カフェタイム利用)4
本日2軒目~(*・ω・)ノ

「プチモンド」でフルーツ&ホットケーキを堪能後、動物霊園にお参り。。。

終えてから、また赤羽駅に戻って来ました

今度は東口の方に向かいました

アーケード商店街「ララガーデン」にある純喫茶が気になったので、連れ(2)と二人で訪問♪

連れ(1)は、そんなに喫茶好きではないので別行動ww

「純喫茶 デア」

アーケード商店街の中にあって、2階にあります~!

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

094

ファザード、看板、マットまで全てお店のロゴ入り!

純喫茶度合いが入り口から高いZ!!

メニューもしっかり出ていたので、色々撮影(*´Д`*)

093

095

097

096

098

099

100

入るまでに数分間も撮影していて、連れにポカーンとされた件ww

階段を上がって、いざ!店内へ~(o^∇^o)ノ

105

っと!硝子扉に「純喫茶デア」

これは痺れるわぁ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

101

店内は全席喫煙可

天井が低いので、結構煙が篭っていました('A`|||)

薄茶色のソファー席の他に、ゲーム機テーブルもありま~すw

102

エレカシの宮本さんが通っていた喫茶として、ファンには聖地となっているそうです

103

ソーダ水(いちご)¥560

ブレンド¥430

フードが充実していたので気にはなったけど、この後は呑みだったので二人で自重ww

お店の雰囲気も純喫茶そのものでした

赤羽はディープで愉しいエリアかもしれません

フルーツ&ホットケーキ充実と純喫茶の2軒でしたが満足の行く赤羽でした♪

104







mixiチェック
2014年05月04日15:00北区赤羽「プチモンド」(カフェタイム利用)5
今日は愛猫のお墓参りin赤羽!

こんな時しか赤羽には行かないので、赤羽にある喫茶に行くぞーと前日からチェキw

前回の赤羽の帰りは、成増とか行ったなぁ(●´ω`●)

今回は、ドラマ「孤独のグルメseason3」に出たフルーツサンドの喫茶に決めて出発♪

丁度、赤羽駅から動物霊園に向かう方向だったので、連れ達も快くOKしてくれました(感謝)

「プチモンド」

戦前から続く果物店で、現在はフルーツパーラー的な喫茶を2代目が経営されています

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

065

赤羽駅西口を出て、京浜東北線が走る高架下沿いに川口方面へ3分ぐらいの距離です

「プチモンド」の手前に、大きな文房具店があるのが目印ですね

そしてお店は、低層階マンションの1階で、パッと見、何屋だか分からない感じw

064

マンションの上にはフルーツ店の看板「セキモト」

喫茶になる前は、オーナーのお名前が店名だったんですかね?

066

駐車場も完備の喫茶!23区内で駐車場完備って凄い( ̄▽ ̄;)

091

自社ビルなので、お店の周りは「プチモンド」一色♪

067

092

入り口を入ってすぐの場所にはフルーツが沢山売られていました!

マスターは、写真撮影の許可も気軽にOKして下さいました

074

075

076

077

この日は混んでいて、お客さんの座っていなかった席は此処だけでした。。。

店内は奥に広く、手前はカウンターやキッチンがありました

禁煙なのでクリーンな空気だわん♪

078

赤羽ウォーカー(?)に、お店の紹介が載っていました

赤羽でも有名な老舗なんですね~(´∀`*)

以下、メニューです…手作り感がレトロゴージャス

068

069

070

071

072

073

079

フルーツサンド¥750

こ、これは絶品(*´ -`)(´- `*)

パン自体もフワフワで美味しいし、挟まっているクリームも甘さ控えめでこれだけ入っていてもシュワっと溶ける~

そして当然、具材のフルーツも新鮮で美味しいぃぃ(☆゚∀゚)

千疋屋とか、閉店された万惣、フルフル、などの大御所フルーツサンドに匹敵する美味しさ!

080

これで¥750は絶対お得だわ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

連れ達も絶賛の嵐でした♪

081

ホットケーキ&フルーツ¥850

ちゃんと手焼きのホットケーキ(*´Д`*)

香りが堪らなく良いではないかぁぁぁぁぁッ!(悶)

082

フルーツも盛り沢山~

083

087

084

綺麗な焼き色で、表面はサクサク系

甘味も少々あるので、このままでもOK

フルーツも美味しいのに、更にホットケーキも美味しいなんて~!最高~!

086

隙間にちょこんとミニバターもありました↓

085

088

フルーツパフェ¥850

これまたジャンボΣ(・ω・ノ)ノ

都心部だと軒並み¥1000以上、¥2000近くはするであろうボリューム!

090

スイカも乗っていました(o^∇^o)ノ

一番下までギッシリ入っていて、ホント凄いの一言

お客さんで賑わうのも分かるわ~!

赤羽、侮れぬ!また動物霊園に行く時に寄ろー(´∀`*)

089




孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX
松重豊
ポニーキャニオン
2013-12-04




採点:★★★★★






mixiチェック