★東京都中央区@モーニング

2016年07月04日23:00京橋「しずく SHIZUKU 429」(モーニング利用)5
今日は久々にモーニンガー女子とモーニング

同じ中央区住まいのみちみちちゃんです(´∀`*)

昨年出産されたので、可愛いお嬢ちゃんも同伴でモーニン!

みちみちちゃんのリクエストで京橋に行きました♪

「しずく SHIZUKU 429」

由詩がいつも大変お世話になっている一軒です

お店のHP⇒しずく SHIZUKU 429

過去訪問*一部*
2014年12月15日 2015年11月19日

001

由詩のちょいとしたトラブルで10時過ぎてしまった。。。

でもお優しいママさんはモーニングを用意して下さいました

みちみちちゃんと2つ取ってシェアしましたよ(。・ω・)ノ゙

002

みちみちちゃんの提案で、月曜限定のコチラも頂く事に

003

玉子雑煮 しずく風¥500

フワフワな玉子に、もっちり白玉入り!

添加物は一切ない手作りなので赤ちゃんにもOK♪


004

みちみちちゃんのお嬢ちゃん“みーちゃん”もお気に入り

卵アレルギーが無くて良かったね!(´∀`*)

005

ほうじ茶雑炊¥500

なんと綺麗な盛り付けなのかしら~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

玄米茶も付いて来て、ホットでもアイスでも可♪

006

コチラはまだ“みーちゃん”は食べられないので、ウチらでペロリw

007

生杏ソーダ¥600

由詩、チョイと汗かいたので頂きました

008

既成品を使わないのが「しずく」さんの最大の特徴

天然の甘さで美味しい~(´∀`*)


009

月曜のサンドウィッチセット¥1500

名店「赤トンボ」のサンドウィッチ!

みちみちちゃんとシェアすると話してたら、綺麗に半分にカットして下さいました

010

“みーちゃん”がオネムになって、12時のランチタイムピークになったので此処でお開き

みちみちちゃん、愉しい時間を有難うでした~(*´Д`*)

012

グラスショートケーキセット¥1000

席移動して、窓側のお一人様席へ・・・

デザートを頂きましたぁ(o^∇^o)ノ


013

生クリームには一切砂糖を使ってないのが◎

上品な仕上がりです

由詩は甘い生クリームは胸焼けするからね(((^^;)

011

セットドリンクは、ペパーミントティー!

暑い季節でもスッキリ(☆゚∀゚)

お食事もデザートにも合うよ~!


014

★頂き物★

築地「木村家」のシュガーラスク

みちみちちゃんからの手土産です(●´ω`●)

愉しい日を過ごせました!

016

【住所】 東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル1F
【TEL】 03-6214-0429
【営業時間】 7時~19時
【定休日】 日・祝












mixiチェック
2015年09月01日11:00築地「coffee hous レンガ」(モーニング利用)4
今日はモーニンガー女子「みちみち」さんと、築地でモーニング♪

いつからか中央区に越されて来ていたので、近場の築地にしました

築地場外にある「マコ」に行ってみたのだけど、10時半になっても開いておらず断念。。。

場所を変え、晴海通りから路地を入った場所にある喫茶へ!

「coffee hous レンガ」

実はモーニングでは初訪問です

前回訪問⇛2013年03月19日@カフェタイム利用

026

雨の予想だったのでレインコートを持参した私w

見事に降って来たので帰りは着用。。。

035

027

028

029

034

セットのアイスコーヒー

030

アレンジトーストセット¥900

お店の方が、シェアできる様に小さくカットして下さいました

パンが凄い美味しかったんだけど、どこの物だったのかなぁ??

031

食べ応えあるし美味しい~

032

オムレチートーストセット¥900

こちらは、みちみちさんがオーダー♪

みちみちさんは臨月で、もう出産も間近でした!(9月16日に無事出産されました)

落ち着いたらまた一緒にモーニングしたいな(o^∇^o)ノ

033











mixiチェック
2015年07月08日09:00八丁堀「Coffee House elle ~エル~」(モーニング利用)5
今日は午前中に色々やらねければならない事があったので、超久々のモーニングに出ました!

元々モーニング巡りblogだったんですよ?このblog。。。

初志貫徹!?と思い、八丁堀の純喫茶モーニングをば!

「Coffee House elle」

13回目の訪問♪

前回訪問⇛2015年01月26日

滅多な事をしたせいか、デジカメの調子は悪くなるし、以前働いていた店のお客さんに会うはで、てんやわんやw

久々のモーニングなのになんだかなー

(過去訪問は詳しく書いてありますので良かったら見てね)

014

screenshotshare_20151215_201242











mixiチェック
2013年02月01日09:30銀座「珈琲 蕃」2
京橋・千疋屋で美味しいフルーツモーニングを堪能して、連れは東京駅へ…
まだ9時チョイ過ぎだったし、もう一軒ぐらいモーニング余裕だなぁと思い銀座方面に(*・ω・)ノ

松屋裏の、松屋通り沿いにある「珈琲 蕃」に行きました
10年以上前に一度入った事あったけど、モーニングは未訪問でした

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

046

この「珈琲蕃」は、知る人ぞ知る、ウルトラマンエースの美川のり子隊員・西恵子さんが接客される喫茶です(☆゚∀゚)

此処のオーナーと御結婚されて、ホール担当なのですね

でも、由詩が行った時間は出勤前で、お会いできませんでした

044

昔ながらの座席配置で、革張りの椅子がギッシリ陳列ww

この日はそこまでお客さんがいなかったけれど、此処で満席状態になったらカオスだなぁとか思いながら座っていました(^^;)

モーニングは、ブレンド珈琲¥400に+¥100

食器…Noritakeだと思ったら、NARUMIでした(でもこの赤ラインのは昔ので似てる)

045

サンワローランのパンを使われているのかな?(ケースがあったので)
薄切りの葡萄パンと、丸い食パンと、面白い組み合わせ

ゆっくり味わって、のんびりしようかなぁと思ったら、続々と喫煙者が入店されモクモクで厳しかったので退店しました(´・ω・`)

なんとなく雰囲気が、茅場町の「珈琲館ロイヤル」にそっくりだなぁ~。。。

外に出た時、コートや髪が煙草臭くてチョット凹みました

043

採点:★★★



mixiチェック
2013年02月01日09:00京橋「京橋千疋屋・京橋本店フルーツパーラー」5

1月は寒くて早起きできず、気付いた時にはモーニングは行かず仕舞いで終了~(;´・ω・`)ヤヴァイ

今日は、連れが東京駅から出張だったのでモーニングのお誘いが!

な・の・で!折角だし、連れが未訪問の京橋にある「京橋千疋屋・京橋本店フルーツパーラー」にしました

由詩は過去に2回モーニングしました
2010年10月13日 2011年12月27日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

042

中央通りと八重洲通りの交差点から直ぐにあります(向かいはブリヂストン)

モーニングメニューはこんな感じです

035

連れは、サンドウィッチセット

ミニサラダ&フルーツヨーグルト付き

038

玉子・ハム・胡瓜のサンドが二つ併せになっています
ふわふわのパンで美味しいです

サラダとフルーツヨーグルトが付いてヘルシー

039

連れはセットのドリンクを紅茶にしたのでポットサーヴ

由詩は珈琲です
コーヒーマシーンで淹れているので上が層になっています

036

そして由詩はいつものワッフルセット

これは何度食べても飽きないモーニングセット(*´Д`*)

絶対お得度高い

037

千疋屋の美味しいフレッシュなフルーツ付きだし
メロンが甘かった~…幸せ

全席禁煙なので、とても気持ちが良いです

煙草が苦手な方、千疋屋へどうぞ~(´∀`*)

040

041

採点:★★★★★



mixiチェック
2012年12月28日10:00茅場町「珈琲家」5
八丁堀「エル」のモーニング後、一人は用事で離脱…
由詩と二人で、茅場町の「珈琲家」に年末の挨拶を兼ねてモーニングに行きました(´∀`*)

八丁堀と茅場町は近いから当然移動は徒歩です!(由詩はチャリ)

前回訪問⇒2012年11月06日Take outで利用しました♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

010

なんと今日はパーティーへのデリバリーのサンドウィッチがズラリ

年末で会社の“お疲れ様”パーリィだねぇ(☆゚∀゚)
今日で仕事終わりの会社も多いしね。。

011

モーニングは、ドリンク代プラス¥100

012

由詩は、ブレンド¥420

連れは、オランダ・オーレ¥480
カフェオレにココア入りホイップを乗せた物です

015

オーダーを受けてから、目玉焼き&ハムをジュージュー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

付け合せのパスタがカラシ多くて、カラシ苦手なウチらは撃沈
ゴメンね、マスター(´・ω・`)

お兄さんはお店には居らず、もう一つの小部屋にいらっしゃいました(休憩中だったのかしら?)
マスター&お兄さんに年末の挨拶をして、帰りました

2012年はこれでモーニング締めです
やっぱり最後は中央区で更に、家の近所って決めてたからね

また来年も頑張って早起きして色々モーニング行きたいですわ(●´ω`●)

013

014




mixiチェック
2012年12月28日09:30八丁堀「Coffee House elle ~エル~」5
今日は、冬休みの方々と3人で八丁堀「エル」にモーニング(´∀`*)
JR京葉線の八丁堀駅出口すぐです

由詩はもう何度も来ているぐらい好きなお店です

前回訪問⇒2012年12月21日カフェタイムに伺いました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

004

モーニングは3種類なので、みんなでA・B・Cと取りました~!

AとBはトースト&ゆで卵&バナナで、トマトジュースorコンソメスープ

Cは、ホットドッグ&ミニホットサンド&コンソメスープ

そして珈琲or紅茶付き

005

3つも並んでいると圧巻だなぁ(*´Д`*)

006

「エル」は、特別にホットミルクも出来ます

マスターの優しさに感謝

何度も来ているのでレポはこの辺で割愛します(手抜きでは無いよww)

007

008

009




mixiチェック
2012年12月27日10:00日本橋「GRAND PA ~イタリア食堂グランパ~」3
今日は、神田エリアにモーニングに行こうと向かいました(*・ω・)ノ

中央通りを日本橋方面から向かって、マンダリンオリエンタルホテルを越えた付近の交差点にモーニングを提供されているイタリアンの立て看板を発見

急遽、寄り道をする事にしました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

047

朝9時~10時半までの短い時間だけのモーニング提供です

イタリアンだけにパスタのモーニングが~

他にもトーストなど喫茶系メニューもありました

048

お店は地下にあります

POPなどが賑やかに飾ってありました

049

店内は、洞窟みたいなボックス席があったり、不思議な造りw
無難にテーブル席もありますが(^^:)

スタッフは、キッチンお一人、ホールお一人
まぁモーニングでそこまで混まないからかな?

050

連れは、“イカとたらこのパスタ”¥500

生パスタを使われているので、モチモチで良かったです(´∀`*)

量もそこそこありましたわ

BlogPaint

由詩は“パスタモーニング”¥500

添えられているパスタが、2種類から選べるので、イカ&たらこではなく、ボロネーゼにしました

スクランブルエッグ・ウインナー・ベーコン・バゲット・サラダ…と、盛り沢山
単品パスタよりお得な気もします~(*´Д`*)

052

パスタは、ボロネーゼと云うよりミートソース風だったなぁ。。。

なんとなく10年以上前のイタリアンって感じのお店でした(^^;)

スタッフの接客とかは明るくて感じ良かったけどね

053

モーニングを頼むと、珈琲が¥100だったので、頼みました

うーむ。普通のコーヒーメイカーで淹れた物でしたww

喫茶・カフェ系以外でのモーニングは珍しいので朝からパスタ食べたい方は是非行ってみてね(☆゚∀゚)

054






mixiチェック
2012年12月26日10:00東銀座「AMERICAN ~アメリカン~」4
今日は、年末年始に行く定番のモーニングとなりつつある、銀座「アメリカン」へ(*・ω・)ノ
5回目の訪問となりましたぁ

前回訪問⇒2012年01月05日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

037

すぐ並びの歌舞伎座の建て直しに併せて、この通りも綺麗に舗装し直されました

相変わらずのメニューや報告の貼紙多数ww

メディアに出た事など色々と(´∀`*)

038

店内も、変わらずの佐賀関連のポスターΣ(・ω・ノ)ノ

流石、銀座での佐賀県大使任命されてるだけあるわ

039

モーニング¥500

このボリュームは神レベルなのです
何度来ても「凄い」の一言

ホールのママさんが、もう少し穏やかだとイイんだけどね(苦笑)
よく言えばサバサバ系でテキパキ系…

まぁ常連さんにもそんなに穏やかではないからこんなものなのかと(´・ω・`)

でも、また来ま~す

041

040

042


採点:★★★★



mixiチェック
2012年12月14日10:30築地「喫茶ネスク」4
本日2軒目~(*・ω・)ノ

先程の「コーヒーショップバン」の並びにある「喫茶ネスク」を訪問
同じく晴海通り沿いです

“北國新聞東京会館”と云う会社のビルの1階にあり、入り口が少々奥まっています

お店の外観を撮ろうと思ったけれど、窓側にお客さんが座られていたので自重しましたΣ(´д`;)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

033

店内は、ゆったりとした席配置

ソファー席が曲線を描く感じで置かれており、窓に向かってカウンター、円卓…
トータルで20人以上は入れるかも~

営業時間は、9時半~17時までで、土日祝はお休みです
この周辺の会社に合わせた営業時間なのかな?

031

モーニングセットは無かったのです

単品で珈琲&ホットドッグで¥550でした

ママさんがお一人で切り盛りされていて、雰囲気良かったです

お客さんは、河岸関係の方達がお一人で休憩がてら、煙草&読書&珈琲…みたくなっていましたわ(´∀`)

築地って場所柄だねぇ~

032




mixiチェック