神田和泉町

2017年06月05日14:00神田和泉町「cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~」(カフェタイム利用)5
今日は銀座「ル・グランブル」にてランチ♪

連れも居たので、カフェはどうする~?て相談しながらコチラへ!

猫店長&猫副店長&おねえさんに会いに行ったよ

cafe Damiano

秋葉原駅からも近い、神田和泉町の路地にある戸建てカフェです

前回訪問⇒2017年02月24日
お店のHP⇒cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~

012

もう何度も訪問しているから詳しい説明は大丈夫かな?

013

今日は2階でカフェする事にしました

階段を上がった先には、猫店長が!!

めっちゃおさぼり中~ww

お客さんがそこそこ多かったので、店内撮影は自重。。。

015

アイスシナモンウィンナーコーヒー¥750

今日は暑かったのでアイス系をば♪

シナモンたっぷりで美味しい~(*´▽`*)

017

ストロングブレンド¥650

サイフォン抽出の深煎り♪

小菓子が付いて、ゆっくりできるアキバの隠れ家的カフェです


018

【住所】 東京都千代田区神田和泉町1-5-3
【TEL】  非公開
【営業時間】 10時~19時(土&祝12時~18時)
【定休日】 日曜












mixiチェック
2017年02月24日16:00神田和泉町「cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~」(カフェタイム利用)5
今日はアキバでランチ♪

カフェは近くにしよーと、コチラへ! 

cafe Damiano

秋葉原駅からも近い、神田和泉町の路地にある戸建てカフェです

前回訪問⇒2016年11月28日
お店のHP⇒cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~

042

メニューが出ていないので一瞬BARにも見えるファザード

043

猫カフェではないけれど、猫店長が居られます

044

045

いつも1階でのんびり~(´∀`*)

今日はお客さんが入れ替わり多く来店されていました


048

049

写真がいっぱいになったなぁ

046

物のセンスがとても良くてうっとり

050

ビターブレンド¥650

051

いっぱいあるカップコレクション

豹柄のカップで、ソーサーの豹に映る仕組み!

面白いカップだわ~(☆゚∀゚)

052

055

サービスで緑茶を頂きました!

めちゃ小さい湯呑み(*´∇`*)

056

スマホと比較すると分かるかな?

猫柄の湯呑みだわ


057

店長&副店長のおやつタイムw

お姉さんから“チャオチュール”をば!

今日も癒やされました~


053

054

【住所】 東京都千代田区神田和泉町1-5-3
【TEL】  非公開
【営業時間】 10時~19時(土&祝12時~18時)
【定休日】 日曜












mixiチェック
2017年01月06日16:00神田和泉町「カフェ セブン」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

以前、チェックしてあったカフェに向かいました♪ 

「カフェ セブン

ランチとカフェと居酒屋タイムがあるお店です(๑´ڡ`๑)

お店のHP⇒カフェセブン

20170106_145208770

和泉小学校の直ぐ近くのマンションの半地下です

丁度、丁字路の部分です(*‘ω‘ *)

看板が出ているので分かりやすかな?


049

カウンター席と、ハイチェア系の小さめの席が少々

とってもコンパクトなお店だけど、手作り料理ONLY!

狭いので写真は自重しました。。。


046

玉子サンド¥500
セット珈琲¥100


¥600で手作りのフワフワ玉子サンド!

新川の「サンクセレサ」に価格も雰囲気も似てる!

だから由詩的にビビっと来たのねww


13時からのお得メニューです♪

048

↓ 神田川を渡る時に、カモメがいっぱい居たので撮影! ↓

044

045

【住所】 東京都千代田区神田和泉町1−13−11
【TEL】  03-5825-4276
【営業時間】 11時30分~23時30分(16時~18時は休憩)(土曜は15時まで)
【定休日】 日祝












mixiチェック
2016年11月28日15:00神田和泉町「cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

岩本町で用事&ランチをしてコチラへ♪ 

cafe Damiano

秋葉原駅からも近い、神田和泉町の路地にある戸建てカフェです

前回訪問⇒2015年04月15日
お店のHP⇒cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~

048

チョイと御無沙汰してしまったけど、由詩の好きなお店の1軒です♪

047

ご自宅兼カフェです

2階もあるけど、大抵1階に座ります

可愛いお声の可愛いお姉さんがお一人で切り盛りされています


043

壁には随分写真が増えたなぁ!

041

2階はまるでご自宅に遊びに来た風♪

キャットタワーがあるって事は!?


038

ニャ~♪

1匹目のヌコちゃん登場!

(ブレてスミマセンw)


039

040

2匹目の子はお座りしてくれました!

そう、コチラは2匹のヌコが居るのだよ!


036

037

珈琲・紅茶・ジュース

結構豊富に種類があります(*´∀`*)


044

店内は飾りもBGMもすっかりXmasムード

045

シナモンウィンナーコーヒー¥750

由詩はあまり甘い系飲まないんだけど、何故かコチラでは頂く

サイフォンで淹れられた珈琲に、たっぷりホイップ&シナモン

素敵な空間とヌコちゃんでいつも時間を忘れ滞在しちゃう!

秋葉原エリアだけど、アキバっぽくなくお薦めです♪


046

【住所】 東京都千代田区神田和泉町1-5-3
【TEL】  非公開
【営業時間】 10時~19時(土&祝12時~18時)
【定休日】 日曜












mixiチェック
2015年04月15日16:00神田和泉町「cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~」(カフェタイム利用)5
今日は晴れたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アキバ方面までチャリでGOー!

ずっと御無沙汰していた平日ONLY営業カフェへ・・・

「cafe Damiano」

アニメ声の可愛いお姉さんが経営されている戸建てカフェです

★過去訪問★
2012年10月16日 2013年03月11日


424

419

420

いつもの1階の席にて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とっても小さい店内ですが、落ち着くセンス♪

2階席もいつか行ってみたいけどねw

416

シナモンウィンナー珈琲¥650

おや?3年前はカップで出て来たのが、グラスに変わってるぞ?

お味は変わらず美味しいので◎

てかシナモンメニューに弱いんだよね~w

417

たっぷりシナモン

418

のんびりしていたら、ドアの向こうから「ニャ~」

ヌコが居るのか!?ヌコが居るのか!?

するとお姉さんがドアを開け…

422

なんともゴージャスなヌコ様の登場である!

嬉しいなぁ~!ヌコ様カフェだったなんて

たっぷり和み、帰りました

(家にもヌコは居るのだがねw)

423








mixiチェック
2013年03月11日14:00神田和泉町「cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~」(カフェタイム利用)5
今日はランチは秋葉原の「PIZZA BAR 裏秋葉原」へ
ランチでもピッツァ食べられると思ったのだけど、ランチタイムには出されていなかったです(^^;)

丁度、神田佐久間町だっだので、直ぐ隣の神田和泉町の隠れ家カフェに久々に行こうと連れを誘いGOー

平日しか営業されていない「カフェ・ダミアーノ」です

前回訪問⇒2012年10月16日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

250

詳しいレポは前回のを見てね

お店を入って、お姉さんがお冷を持って来て「…以前もいらっしゃいましたよね~?」と!

わー感激覚えていて下さったのね(´∀`*)

お冷グラスが、いつ見ても店内とマッチしていて素敵です

245

由詩は、“マイルドブレンド”¥500

まろやかな中にも、濃くと苦味が良い感じ

こんな良い雰囲気で、一杯ずつのペパードリップで、この価格はリーズナブルよね~!
ちゃんとした保存状態の良い珈琲豆を使われているので、美味しいし

246

連れは、“ストロングブレンド”¥550

酸味が一切無く、深い苦味が美味しい

由詩のと比べてもハッキリ分かる濃さでした(☆゚∀゚)

247

サービスで、ロータスのシナモンクッキーと、ミニチョコ

ホント隠れ家的で、秘密にしたい喫茶ですわ(´∀`*)
優しいお姉さんの接客も和めます

248





mixiチェック
2012年11月14日16:30神田和泉町「coffee koppel ~こーひーこっぺる~」(カフェタイム利用)5
合羽橋商店街を軽く散策し、夕刻になって肌寒くなって来たので、此処でUターン( -д-)ノ

北上野などを通り、昭和通りと平行してある路地をば。。。
と、以前「cafe Damiano」に来た時に見つけたカフェを思い出しGO~

帰る気満々だった連れを、半ば強引に誘いました(苦笑)
由詩からしたら“まだ”喫茶二軒目ぢゃん(* ̄∇ ̄*)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

071

秋葉原の駅&昭和通りからも近い、神田和泉町に位置します

丁度、YKKビルの建て替え工事の裏手の路地にお店はあります

072

店内は狭いと云うか、ゆったりした贅沢な席の造りです
造り付けのテーブル&椅子が3つに、離れた場所に1つ

ウチらは、窓側の席に座りました(*・ω・)

068

069

お店は、倉庫的な物件を改築してカフェにされたそうです@マスター談
なんでももう30年も営業されていてビックリです

全然古さが感じられないし、むしろここ数年でオープンしたって言われても可笑しくないぐらい綺麗で、センスも良いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

062

↑階段もアートになっていて、これは素敵としか言いようがないわ

↓猫の置物も可愛いです(*´Д`*)

061

小窓からウチらのチャリが上手く見えると云うww

ある意味奇跡(☆゚∀゚)

063

此処の置物もまたセンスのあるお洒落な物

064

メニューです

モーニングがありますよ…誰か行ってみてね

ランチの“ジャンボサンドウィッチ”も気になる次第。。

059

060

連れはアイスティー¥390

コースターが、薄い鉄板みたいな物でしたΣ(・ω・ノ)ノ
ロンググラスにクラッシュアイスで、たっぷり

065

由詩はセットの飲み物はブレンドに

サイフォン式で、酸味が薄く飲み易い珈琲でした

カップが凄い厚手で、見た目より重量感が半端なかったですww
取っ手が小さいから、余計持つ時に…Σヾ( ̄0 ̄;ノ

066

自家製ケーキのハーフ&ハーフセット¥730

ベイクドチーズケーキ&ガトーショコラ

ハーフサイズずつでも濃厚なので丁度イイわ
珈琲とセットでこの価格はお得かも(・∀・)

067

会計時、マッチがあったので貰いました

特に収集はしていないけど、目に付いたのでつい…ね

全体的にリーズナブルな喫茶なので、次回はフード中心で食べにリピしたいと思います


075





mixiチェック
2012年10月16日16:00神田和泉町「cafe Damiano ~カフェ・ダミアーノ~」(カフェタイム利用)5
昨日、カフェ巡りの帰り際に見つけた「カフェ・ダミアーノ」

正確に言うと「前に偶然見つけたお店が何処だか分からなくなっていたのだが、偶然また発見できたのでしっかりチェックして、即訪問」な感じ

場所の説明は非常にややこしく、秋葉原駅のヨドバシの裏手の昭和通りを渡り、りそな銀行がある路地を和泉小学校方面に行くのですが…路地がとても多くうーん

蔦の絡まる喫煙スペースのある雑居ビルのすぐ近くです

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

蔦.JPG

この蔦の絡まるビルは、自販機ばかり置いてあるお店(?)でした。。。

「ダミアーノ」は、外にメニュー表もなく、“サイフォン式珈琲”と書いてあるのみ
あと、営業時間10時~18時とドアに小さく書かれていました

「高級店だったらどうしよう」「会員制だったらどうしよう」などと思いつつドアを開けました(。・ω・)ノ゙

ダミ01

ドアを開けたら予想外の素敵さと、お姉さんのキャラ(ちょっとアニメ声でおっとり)に即座に引き込まれました(*´Д`*)

4人席のテーブルが3つ程度のコンパクトの店内には、素敵な絵画がいっぱい掛けられて、小物が沢山~

小さい珈琲豆のケースも沢山

ダミ03

ダミ06

階段があったので、飾りorプライベートルームへの階段なのかなぁ?と思ったら、2階席もあるとな(☆゚∀゚)

「良かったら見に行って下さい♪」と、お姉さんが、わざわざ電気を点けて下さいました

ダミ05

チョット急な階段を上ったら、1階とはまた違うお洒落な空間でした

貸切なども出来るみたい

ダミ04

メニューは思ったより多かったです
珈琲好きも紅茶好きも愉しめますね

シナモンウィンナー珈琲¥650を頂きました

一杯ずつサイフォンで淹れて下さいます

ダミ02

お冷グラスも小さく可愛らしい、珍しいグラスだなぁ

ダミ07

カップはウエッジウッドでした

初めて見るカップで、丸く平ための形状
もしかしたらティーカップ用なのかな?

ダミ08

思わずテンション上がって縦と横のバージョンで撮影ww

ロータスのビスケット付きでした

ダミ09

ホイップクリームが別でサーブされました

シナモンスティックまで付いてきてゴージャス

これを浮かべるからティーカップで出てきたんだね

ダミ10

超隠れ家的で、誰にも教えたくない秘密の場所にしたいぐらいでした

お姉さんも、お一人で接客から全てこなされているので、あまり混まれると困るそうで…
ひっそり隠れ家的にされたいそうです

此処はまた絶対リピします(*´Д`*)

ダミ11




mixiチェック