神田小川町

2017年07月28日15:00神田小川町「眞踏珈琲店」(カフェタイム利用)5
今日は小伝馬町のローストビーフ食べ放題ランチへ♪

13時以降は空いていて良い感じで食べられました(*゚∀゚)

ランチ後はチャリっと神保町へ・・・

眞踏珈琲店

前回訪問⇒2017年03月06日
お店のHP⇒眞踏珈琲店

昨年2016年にOPENされた戸建て珈琲店です♪

064

1階はカウンター席のみで喫煙

2階はテーブル席と沢山の漫画本で禁煙w

焙煎機なども置かれている為、決して広くないのでご注意を・・・

061

063

コーヒーとケーキ¥1200

アイスコーヒー¥700

ベイクドチーズケーキには岩塩が付いて来ました!

これがまた合うんだね~(๑´ڡ`๑)

珈琲は苦味重視なので、流行りの浅煎り酸っぱいのとは違います

まぁちゃんとした浅煎りはあんなに酸っぱくならんけどね。。。

遅い時間まで開いているので、夜カフェもできる一軒です

062

【住所】 東京都千代田区神田小川町3-1-7
【TEL】 03-6873-9351
【営業時間】11時~23時(日祝12時~21時) 
【定休日】不定休 











mixiチェック
2017年03月06日14:00神田小川町「眞踏珈琲店」(カフェタイム利用)5
今日は人形町の「三友」でランチ♪

大きいカキフライを堪能して、食後の珈琲をコチラへ・・・

眞踏珈琲店

お店のHP⇒眞踏珈琲店

昨年2016年にOPENされたばかりの戸建て珈琲店です♪

061

靖国通りから路地を入った処にあります

駿河台下交差点からも近いですよ♪

052

1階は、カウンター席で喫煙

2階が、全席テーブルで禁煙

焙煎機が置いてありました~(o・ω・o)

053

テーブルは小さめで、席数はそんなに無いです(゚A゚;)

団体には不向きかもしれない。。。

コミックが大量にあるので、読書ww

055

2階席から見た階段♪

054

席の配置・造りが面白い(* ̄∇ ̄*)

056

メニューは少数精鋭系!

純粋に珈琲を愉しみたい方向けだね

059

コーヒーとトレ・フォルマッジオ¥1050
コーヒーとケーキ¥1200

珈琲は、ネルドリップでゆっくり抽出!

かなーり時間がかかるので急いでいる方は要注意ねw

濃厚で、苦味系が好きな人には堪らない一杯ですな

058

この日のケーキは、苺のムースが乗ったタルト系

程良い甘さで美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)

そしてフォルマッジオ!(チーズね)

珈琲と合わせて頂くのって初めてで、こんなに合うと思わなかったです♪

白カビ系と、クセの強いチーズ・・・

由詩も連れもクセのあるチーズ好きだけど、苦手な人もいそうだわねw

060

住所は小川町だけど、神保町エリア

やはり神保町エリアは味で勝負だね!

土日は混むのも納得ですわ(,,゚Д゚)

また伺います~

057

【住所】 東京都千代田区神田小川町3-1-7
【TEL】 03-6873-9351
【営業時間】11時~23時(日祝12時~21時) 
【定休日】不定休 











mixiチェック
2014年09月08日16:00神田小川町「ムラタヤ珈琲店」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

神保町にでも寄って帰ろうかなぁと、本郷通りに出ようと路地を走っていた時に・・・

「ムラタヤ珈琲店」

以前、此処を通った時はシャッターが閉まっていて間口から想像して、珈琲豆の倉庫かと思っていました((^^;)

靖国通りと本郷通りの交差点からも近いです(小川町駅B6出口から直ぐ!)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

234

因みにシャッターが半分以上下りている場所には珈琲豆があります

入り口は奥まっている上に、小さいので目立たないのよ~ww

233

細い店内で、一番奥に焙煎機などがあって少々開けているけれども。。。

席は4つ程度なので御注意をΣ(・ω・ノ)ノ

写真撮影OKとの事で色々撮影させて頂きました♪

225

226

227

228

229

この竹の筒は、募金

年末の「歳末助け合い運動」の時に一年貯めた募金を出すそうです

224

珈琲の神様

お店の為にと作って下さったそうです

神田明神ならぬ「珈琲明神」(´∀`*)

230

今は亡きママさんのお父様

先祖代々この地で、色々な御商売をされ、お父様が喫茶を始められたそうです

231

アイスコーヒー¥350

メニューはホットかアイスの2つのみ♪

素敵なガラスのカップ

お味もちゃんとしていて美味しかったです

歴史ある隠れ家自家焙煎珈琲店ですな!

232






mixiチェック
2013年01月13日15:00神田小川町「一茶一会」(カフェタイム利用)4
今日は三人で東京ドームで開催されているイベントに行く事に。。

みんな自転車(厳密に云うと、一人はキックボードw)で神保町経由で♪
その途中に「神保町食肉センター」となる焼肉店(ホルモン中心)があって、激しく気になったのでそこでランチ(*´Д`*)!

お腹いっぱいになりすぎて、なんとなくイベントはいいやぁみたいな(^^;)

「お茶でもしてゆっくりしよ~」と移動
神田は小川町エリアへ(*・ω・)ノ

スキー洋品店で有名な“ヴィクトリア”本店の路地の坂を入った所にある「一茶一会」を訪問してみました♪

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

047

なんと此処は、ジャスミンティー&アッサムティーを中心にアレンジしたお茶を出されている珍しいお店です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

チャイや焙じ茶や珈琲もあります

メニュー撮影したけど小さかったかしら

046

店内は角地にある為、明るいですね
そして完全禁煙(☆゚∀゚)gj!

席数がそこまでないので、日曜だったからか混んでいて、結構ビッシリw

セルフサービス系なので、先にオーダー&お会計です


042

かなりバリエーションがあったので、悩んでいたら、スタッフのお姉さんが「初めてご来店ですか?」と…

初めてで迷っいる事を伝えたら、なんと試飲でジャスミンティーのミルク入りを頂きました(´∀`*)
こう云うサービスって嬉しいですね

三人共違うのを頼みました

マンゴージャスミンティー¥380
シャイクドミルクティー(ジャスミンティーで)¥380
アイス焙じ茶¥380

043

グラスがプラスチック製で、ムードないなぁと思ったのですが、よく見ると二重構造の凝った物でしたΣ(・ω・ノ)ノ

側が直接触れないので冷たい物がなかなか温まらないのよね

044

ジャスミンティーってミルクが合う物なんだね
このカフェで初でしたが美味しく頂きました

魯肉飯(台湾の?)やカレーなどもありそちらも気になりましたw

日本橋の「ZEN茶fe」になんとなく似ているかも~
ジャスミンティーがお好きなら是非是非

045





mixiチェック