豊洲

2017年07月30日18:00豊洲「R.O.STAR 豊洲フロントビル店」(カフェタイム利用)4
今日は豊洲のららぽーとへ♪

実写版・銀魂を観に行きました~(*´▽`*)

ランチして、映画観て…日が暮れたww

カフェしてなかったから、バスで帰る前にコチラへ!

R.O.STAR

前回訪問⇒2015年03月23日
お店のHP⇒R.O.STAR


疲れいて写真をこれだけしか撮らなかったと云う失態

因みに珈琲は税込み¥100!!

以前訪問した時よりも改良されたのか全然良かったな◎

税込みで¥100なら充分でしょう(*‘ω‘ *)


081

【住所】 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1階
【TEL】 03-6204-2781
【営業時間】7時~20時
【定休日】無休












mixiチェック
2015年06月06日16:00豊洲「Butter Premium ららぽーと豊洲店」(カフェタイム利用)4
今日は、豊洲のららぽーとで、日本ワインのイベントがあったので知人らと楽しみに行きました♪

最近の日本ワインはレベルが高く美味しいのよ~!

皆、5杯ぐらいずつ呑んで満足(*´Д`*)

お茶でもして帰ろうと、ららぽの中に入りました

「Butter Premium」

どうやらリニューアルして店名が少々変わった模様。。。

前回訪問⇛2014年01月12日
お店のHP⇛Butter Premium

072

数名程度の並びだったので、知人らもOKとの事で待つw

073

天気も良かったので、テラス席に座りました

各自色々オーダーしたので、価格などは今回は控えなかったです。。。

みんなでワイワイの時で、更に写真撮るの私だけとかだと肩身狭いですw

075

074

エアーポップコーン

空気で弾けさせるこのお店の新しい名物?

078

077

パンケーキなどはみんなでシェアして頂きました~♪

私以外は、滅多にカフェとか行かない方々だったので、味とか心配だったけど皆満足してくれたみたいで良かったわ

美味しかったです

076







mixiチェック
2015年03月23日19:00豊洲「R.O.STAR 豊洲フロントビル店」(カフェタイム利用)3
本日4軒目~(*・ω・)ノ

一度帰宅し、夜は用事で豊洲に行きました

豊洲にはバスで行くんだよね・・・意外に橋超えたり遠いからねw

ららぽーと豊洲の向かいの巨大オフィスビルの1階にカフェがあるのが以前から気になっていたので、時間もあったし訪問しました

「R.O.STAR 豊洲フロントビル店

2014年8月25日にOPENされたそう

お店のHP⇒ R.O.STAR

026

031

032

かなりの広さで、セルフ方式のカフェ

一人用の席もあったり、ノマドもOKだし、色々な用途で立ち寄れそうな珈琲専門店

027

珈琲¥100(+税)

コンビニの珈琲ではなく、ちゃんとお店で出されていて¥100!

自社で焙煎されているので一応「自家焙煎店」か

焙煎焦げ焦げな気もしたけど、¥100ならイイかな。。。

028


フードコートなどで見かける、呼び出しブザー

呼ばれたら自分で取りに行きます(*・ω・)ノ

029

バジルチーズチキン¥398(+税)

客席から見える鉄板で調理されていました

珈琲があまりにも安いので、サンドとセットで¥530程度

そう思うと、ドトールのサンドセットと同じぐらいになるのかな?

モーニングだとサンドセット¥390(+税)

これは結構お得感あるかもね!

030

帰る頃には日も暮れ、タワマンの灯りが煌々でした

豊洲は再開発前は何も無かったなぁーとか思いながら帰りました

今日は純喫茶から自家焙煎珈琲店まで色々巡りました・・・疲れたw

033






mixiチェック
2015年02月18日16:00豊洲「J.S. FOODIES ららぽーと豊洲店」(カフェタイム利用)4
今日は豊洲に用事があったのでバスでGO!(Notチャリ)

時間潰しに、ららぽーとに入りましたw

入り口近くにあった「椿屋珈琲店」がいつの間にか無くなって、カフェになっていました・・・

「J.S. FOODIES」

時間もあったので訪問してみました♪

経営会社⇒ベイクルーズ グループ

2014年12月にOPENされた比較的新しいお店です

アパレルブランドが経営されていて、渋谷の「ゴリラコーヒー」もこちらが手掛けています

まぁこうした規模の場所にテナントで入るには、大きな会社じゃなきゃキツイもんなぁ。。。

195

189

これだけ席が空いているのに、何故か柱の影のカウンター席(?)みたいな場所に案内されました・・・

まぁ別にイイけどね~Σ(´д`;)

187

パンケーキやバーガーが中心

RとLの2種類のサイズを用意されていました

チーズを使ったのも気になったけど、パンケーキにしました・・・

188

セット珈琲¥380

マグカップにたっぷり♪

お味は普通Σ(・ω・ノ)ノ

190

パンケーキ(R)¥950

普通のプレーンパンケーキが良いのだけど、なんとプレーンが無いと云うオチ

なのでレモンリコッタチーズのパンケーキにしました

191

生地がモチモチで甘く、そのままでも全然美味しい

レモンの酸味で調和されて、これは良いかも!

192

リコッタチーズの味わいはそこまで無かったなぁ。。。

「銀座のジンジャー」の、リコッタパンケーキと似た感じもあるが(゚∇゚ ;)

193

3枚重ねなので食べ進めると、ボリュームある事に気付くw

これは二人でシェアしても良さげだね!

豊洲ららぽーとの新店カフェレポでした~(* ̄∇ ̄*)

194








mixiチェック
2014年04月26日13:00豊洲「RAKERU(ラケル) ららぽーと豊洲店」(ランチタイム利用)4
今日は豊洲に所用があった為バスで向かう。。。

流石にチャリではちょっとキツイので(橋越えがなぁw)

ランチは無難に、ららぽーとの中の飲食店で頂く事に♪

由詩が子供の頃から好きな「ラケル」にしました(*´Д`*)

外観は、人通りが多かったので自重しました。。。

そしてメニューは、普通に撮り忘れましたww

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

1691

まずはセットのスープ

食器類がアリスなのがラケルの萌えポイント

スープの名称は…

「ラケル濃厚コラーゲンコーンスープ」

コーンのシャキシャキ加減が美味しいのです

1697

オムライスのワンプレセット¥1500

正式名称は「KUKUチキンライスのモッツァレラチーズオムライス」

KUKUは、ラケルの店の言葉!

ラケルパン&サラダ&じゃがいもが乗ったワンプレートの料理の事です♪

更にセットは、スープ&ドリンク&デザート付きになります

ドリンクはレモネードにしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1695

「銀座YOU」や「グリル満点星」みたいなフワトロ系ではなく、しっかり生地のオムライス

ヨード卵・光を使用されています

丸ごとジャガイモも1個付いていて結構満腹になるのよねw

1696

そして大好きな「ラケルパン」

フワフワで溶かしバターが染みて美味しさ抜群!!

持ち帰りもあるのでたまに購入します

セットのデザートは、ラケルブリュレをチョイス

ランチで¥1500ってチョットしたコースになるお店もある昨今。。。

でも「ラケル」は満足出来るな(☆゚∀゚)

洋食店のオムライスって意外と割高だから、ラケルは良心的だもの

たまに食べたくなるチェーン店だわ

1698




採点:★★★★




mixiチェック
2014年01月12日13:00豊洲「パンケーキ専門店 Butter ららぽーと豊洲」(カフェタイム利用)3
今日は豊洲のららぽーとに映画を観に来ました~♪

映画まで時間があったので、1階にある有名な(?)パンケーキ専門店「Butter」に行きました

いつも長蛇の列なのよね('д` ;)

店内を覗いたらそこそこ空いてたし、2組しか並んでいなかったので入ってみました

まぁ連れが「気になる!気になる!」って興味津々だったのもあったのだけどね。。。

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

016

店内は奥に細長い造り

席間隔も狭くギッチリ

窓側のカウンター席は2名ずつの仕切りがあって、カフェにしてはチョット…って造り(((^^;)

テラス席はペット可だそうです

この日は祝日と云う事もあって子連れが多くファミレスみたいな空間になっていました

004

ほぅほぅ…何か拘りが色々語られておる。。。

メニューは単品で¥1000以上の物ばかりΣ( ̄ロ ̄|||)

すげぇなぁみんなセレブじゃのう。。。

CPを考える人はこの店に来てはいけない希ガスw

あ。ラデュレとかには行くけどwwwww

005

006

007

008

009

お客さんでいっぱいな店内だったので、上の方だけ撮影

白を基調として、鳥籠が沢山ぶら下がっていました

スタッフがテラス席へ出る度に、入り口から突風が入って来て、ゆらゆら揺れていてちょっと怖かったです(((( ;゚д゚)))

因みにスタッフの方々は皆さん無表情でした(忙しくて疲れてんの??)

013

バジルソーセージPC¥1280

写真よりソーセージが短いww半分ぐらいじゃんww

目玉焼きも小さいww(;´Д`)ww

連れは写真と実物が違いすぎて無言で食す

014

オムレツポテトPC¥1400

「単品でこの価格出すなら銀座とかで普通にランチ食べられるなぁ…」

とか思いながらモグモグ(´・ω・`)

連れの頼んだのより、こっちのじゃがいもの方が美味しいわ♪

でも量が少なくて参ったわ。。。


総じて此処は高級パンケーキファミレスみたいな感じでしたね

世の中には色々なお店があるんだなぁと勉強できた一軒ですww

これからはパンケーキのお店には事前に調査してから入る事にします(怯)

015




mixiチェック
2013年10月26日17:00豊洲「OCEANS BURGER INN ~オーシャンズ・バーガー・イン~ ららぽーと豊洲店」(カフェタイム利用)3
映画後、ららぽーとで色々買い物~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

広い施設だから色々見回ると結構疲れるものねw

雨も上がったので外に出てみました♪

ハワイアンテイストなハンバーガー店で一休みする事にしました!

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

063

061

060

059

051

052

店内は禁煙で、テラス席が喫煙可でした

ゆったりとした広めの席で、場所柄ファミリー層も多かったです

テーブルにはハインズのマスタード(´∀`*)

053

お一人様用?カウンター席もあります

硝子張りの奥がキッチン(☆゚∀゚)

大手の飲食会社が経営なので、雰囲気作りも良い感じ~★ミ

054

チーズバーガー¥950

思ったより、へんにゃり系w

パティもバンズも由詩が好きなタイプではなかったなぁ…スミマセン

只、ボリューム満点で◎

付け合せのポテフラも多かったしね

セットのドリンクは+¥200

かなりジャンボでしたわ(☆゚∀゚)

055

056

TIKITIKIパンケーキ(ハーフ)¥580

連れはさっきケーキ食べたので、パンケーキはハーフで頼みました

…って連続甘い物系すげぇーww

ハーフだとパンケーキは1枚

でもしっかりフルーツなどが山盛り

057

ドリンクは+¥200ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

ハーフサイズならセットで¥780って訳かぁ

これはCP良いねぇ

連れのメロンソーダ&パンケーキって組み合わせに、見ていて胸焼けしそうになったのは秘密。。。

豊洲ららぽーとで充実した半日でした

058





mixiチェック
2013年10月26日14:30豊洲「CAFE Breathe ~ブリース~」(カフェタイム利用)4
今日は豪雨~ヽ(TдT)ノううう

でも「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語」の初日

ユナイテッド・シネマ豊洲に、事前に席予約して観にいきました!(気合入れすぎw)

豊洲には、家の近隣から都バスで行けるから、豪雨でもそんなにキツくはないのだけどね( ̄▽ ̄;)

映画後は、併設カフェの「Breathe」にてコラボドリンクを飲みに入りました

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

048

キャラクターをイメージしたドリンクです

ここ最近、随分こう云うの増えたよねww

ドリンクを頼む毎にコースターが頂けます

037

連れが、店頭のガラスケースに入っていた抹茶ケーキが気になったらしくオーダー

抹茶ロール¥700

単品価格でこれって結構高くない??

ドリンクとセット価格だと¥1250なので、セット価格になれば妥当な感じ

まぁそこそこ美味しかったからイイかな。。。

040

由詩は、単品でドリンク

マミさん¥600

パインの角切りが入っていて、ジュレ?と、炭酸水

マミさんカラーの黄色のドリンク.。゚+.(・∀・)゚+.゚

041

まどかドリンク

当然ピンク~(☆゚∀゚)

苺ミルクで、ちゃんと苺の果肉が入っていました♪

並べると、マミさん&まどかっぽいわw

回転率を良くする為に、ドリンクのみのお客さんは30分制(だったかな?)に、なっていました

でもみんなコースター目当てだから、ササッと飲んで退散されていました(苦笑)

見晴らしの良いカフェだったので、普段の時も使えそうだね

042

展示物なども撮影可だったので撮りました!

良かったら御覧下さいまし~(o^∇^o)ノ
続きを読む

mixiチェック
2012年08月14日15:00豊洲「珈琲茶房 面影屋」(カフェタイム利用)(閉店)4
今日は、「ららぽーと豊洲」まで行こうと云う事になり、いざ都バスで
家の近くにバス停があるので、豊洲には意外にも出やすいのよね~

「ららぽーと豊洲」は、広くて楽しいねぇ~
洋服とかも安いし.。゚+.(・∀・)゚+.゚

飲食店はと云うと、ほぼチェーン店であんまり興味無い店ばかりなのが悩み処

歩き疲れて、休憩がてらに「珈琲茶房 面影屋」に入りました
此処は、「椿屋珈琲店」の姉妹店なので、接客態度が良くて安心だしね◎

因みに「面影屋珈琲店」は、新宿で何回か訪問したなぁ(あのビルは此処のチェーン店で埋まっているw)
ららぽ系列に比較的テナントで入っていますね(´∀`)

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

面影屋01面影屋02

連れはアールグレイのアイスティー¥600

ポットで出て来たので、2杯は飲めました
色は薄いのですが、香りがアイスなのに非常に良く◎
味もそこまで薄まらず良かったですね

面影屋03

由詩は、スウィートポテトのソフトクリーム乗せセット¥1100

系列の「武蔵野茶房」とほぼ変わらない和スウィーツ
「武蔵野茶房」よりも、こちらの方がポテトもアイスも少なめね

面影屋04

セットのドリンクは、アイス珈琲に(´∀`*)
錫製のマグカップが椿屋系列の特徴(笑)

いつの間にか姉妹店が増えた椿屋珈琲ですが、接客程度のクオリティーが保たれているので好きです

味も安定しているので良いのでは
由詩は好きなチェーン店の一つです(●´ω`●)

面影屋05




mixiチェック