BIOT

2017年03月06日17:00神田美倉町「自家焙煎珈琲屋 Cafe BIOT」(カフェタイム利用)5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

神保町から帰路…もう一軒はしご!

神田エリアの自家焙煎珈琲店

「Cafe BIOT

初訪問日⇒2010年11月26日
お店のHP⇒自家焙煎珈琲屋 カフェ・ビィオット

昭和通りと中央通りの間にある喫茶が多い一角にあります

069

1973年創業の自家焙煎珈琲店です♪

店内の雰囲気は80年代カフェの要素もチラリ

(最近80年代カフェと云うカテゴリーに気付いた件w)

80年代純喫茶と、80年代カフェは別物よん♪


068

70年代から営業なんだから純喫茶では?

って、言われたらそれはそれでなんとも言えぬが(((^^;)

あ。アルコール類置いてないから純喫茶か?まーいやw


064

クロックムッシュ¥450

ブレンド¥450


062

しっかり焼かれたトーストに、ハム&チーズ!

自家製のポテトサラダとピクルス付き♪


063

連れと半分ずつ頂きましたん♪

デザートも付いて¥450はかなりお得だよね(๑´ڡ`๑)


065

連れは本日の珈琲

価格忘れてしまった(;´∀`)

¥500ぐらいだったかな?


066

今日は自家焙煎珈琲店を2軒巡って濃厚な一日になったわ♪

食後のデザートはアイスでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この周辺には、昔からの喫茶が多数あるけど、やっぱこの自家焙煎店が好きかも♪

日本橋からも近い神田エリアです


067

【住所】 東京都千代田区神田美倉町1
【TEL】  03-3254-1154
【営業時間】7時~19時(土曜10時~17時)
【定休日】日祝











mixiチェック
2010年11月26日09:30神田美倉町「自家焙煎珈琲屋BIOT」(モーニング利用)4
「東京ソトアサごはん」を見て行ってみました
外観や看板を見る限り、たまたま通りかかっても雰囲気が良いのでフラリと立ち寄れる感じなお店ですね

自家焙煎をしているので、珈琲の良い香りが~
 
3798ef1a.jpg




























モーニングは¥480が3種類

自家製マヨネーズのチーズトーストセットにしました
サラダとヨーグルト付きでヘルシー!?

ゆで卵は+¥50です(☆゚∀゚)

0a966968.jpg




















サラダは、おまけ程度ではなく、ちゃんとしていました

自家焙煎なので珈琲にしようと思ったのだけど、この日は紅茶が飲みたくて紅茶にしてしまった…(; ̄Д ̄)
でも美味しかったからイイかな?(笑)

bb0a929f.jpg



























ケーキも自家製なので、これはまたカフェタイムにでも来なければっ

シンプルな料理でも、一手間かけてあるとスゴイ差がでるのでこのモーニングは丁寧だなぁと思いました

お店の雰囲気もシックで清潔感があり、くつろげる~☆
また是非来たいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚


由詩的評価

雰囲気・・・シックなお洒落カフェ
味・・・一手間かかっていて◎
お値段・・・お得感有り!
来店・・・1回目

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ



mixiチェック