CHEZANDREDUSACRECOEUR

2017年07月07日15:00人形町「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR ~シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール~」5
今日は兜町の「たん助六」にてランチ~♪

ボリューミィなランチなのでカフェ巡りは断念w

人形町でゆっくりして帰ることにしました(^_^;)

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
前回訪問⇒2017年03月23日

フランス人お婆ちゃんの手作り料理のお店です

066

人形町にありながら、ホント巴里の雰囲気でてるよね~!

067

ランチタイム後はカフェ利用OK!

休み時間無く開いています(☆゚∀゚)

068

デザートセット¥800

069

今日は洋梨のタルトをチョイスしました♪

手作りのケーキ、セット価格だと¥350!

フランス人お婆ちゃんの優しい味わいのケーキです

接客も雰囲気も大好きなのだぁ(*゚▽゚*)


070

【住所】 東京都中央区日本橋人形町1-8-5
【TEL】 03-6228-1053
【営業時間】 11時~20時30分
【定休日】 日曜日












mixiチェック
2017年03月23日16:00人形町「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR ~シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール~」5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

食後のデザート系が食べたかったので移動♪

人形町でパリの雰囲気を味わえる一軒!

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
前回訪問⇒2016年12月12日

アド街にも出て、すっかり有名になっちゃったね~!

024

ファザードからして人形町っぽくなく、フランス風で素敵♪

フランス人のお婆ちゃんが経営されています(*´▽`*)

022

デザートセット¥800

プルーンとアプリコットのファーブルトンケーキ

021

フランスのブルターニュ地方の郷土菓子

ういろうみたいな食感で、味わいはプディング!

ファーブルトンケーキ、あまり見掛けない逸品だと思う

紅茶はポットサーヴで嬉しいですわ(๑´ڡ`๑)

ランチもカフェもディナーも美味しいので賑わうのも納得の一軒です!


023

【住所】 東京都中央区日本橋人形町1-8-5
【TEL】 03-6228-1053
【営業時間】 11時~20時30分
【定休日】 日曜日












mixiチェック
2016年12月12日16:00人形町「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR ~シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール~」5
本日2軒目~(*・ω・)ノ

人形町に移動し、先日のアド街にも登場した一軒へ!

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
初訪問日⇒2013年02月28日

112

親子丼で有名な「玉ひで」の向かいにあります♪

並びにはピッツァが有名な「サルヴァトーレ・クオモ」


113

外の席は寒いのでこの時季はノーゲス。。。

114

デザートセット¥800

115

フロマージュブランと紅茶のセットにしました♪

フロマージュブランはチーズが濃厚でジャムと合うね~(๑´ڡ`๑)

紅茶だとポットサーヴなのでお得度高し!!

フランス人マダムの素敵なカフェビストロです


116

【住所】 東京都中央区日本橋人形町1-8-5
【TEL】 03-6228-1053
【営業時間】 11時~20時30分
【定休日】 日曜日












mixiチェック
2014年06月16日14:00人形町「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR ~シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール~」(ランチタイム利用)5
今日は御近所リア友Sちゃんとお茶~

人形町の美味しいビストロカフェ

「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR」

を、訪問しました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

☆過去訪問☆
2013年02月28日 2013年12月17日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

100

元祖・親子丼が超有名の「玉ひで」の向かいにあります

外観からして巴里の雰囲気だけど、此処は人形町w

094

由詩は安定のランチまだしていなかった(←寝ててさ)と、云う駄目人間なので、由詩は食事オーダー♪

Sちゃんは、ちゃんとランチ終わっている優秀者なのでアイスコーヒーでした

095

セットのバゲット

これはフランスから空輸のパン?

八丁堀のビストロ「テュー」や新川のブラッスリー「Iizumi」で使われているパンと似ている・・・

外側がカリカリで中がふんわりなのよ

096

セットのスープ

極め細やかに裏ごしされていて濃厚で美味しくて大好き

097

099

グラタンランチ¥1050

じゃがいもとミートソースのグラタンです

熱々で最高ね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ベシャメルのグラタンも好きだけど、ミートソースのも美味しいぃ

カフェもランチも両方出来る人形町の素敵なビストロカフェです

お洒落に美味しくカフェしたい時にお薦めします

098


採点:★★★★★






mixiチェック
2013年12月17日16:00人形町「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR ~シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール~」(カフェタイム利用)5
今日は寒くて出掛ける気が起きず…昼過ぎてもダラダラ(;・д・)

こんなんじゃイカーン!と、人形町までチャリッ♪

久々にカフェビストロの「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR 」を訪問しました

人形町の甘酒横丁がある交差点を、明治座方面とは逆の「玉ひで」がある通り沿いにあります

前回訪問⇒2013年02月28日

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

020

最近は人形町も随分とバルが増えて来たなぁと

まぁコチラはバルではなく、カフェ&ビストロです

アド街にも出たせいか、土日となると外に行列が出てる時もしばしば…!

フランス人おばあちゃんマダム(ロランスさん)の接客に癒されるのだぁ~(☆゚∀゚)

016015

ランチタイムは終了していたので、カフェメニューです

17時からディナータイムになりますが、カフェメニューは終日OKです

017

おばあちゃんが作ったスープ

セットのスープです

ネーミングセンスがなんとも…

ポタージュ系ですが、裏漉しがとても濃厚になっていて美味しい~(*´Д`*)

スープカップとソーサーの間に、布製のコースターが敷かれているのが可愛いですわ♪

019

クロックムッシュセット¥800

上記のスープも付いてのお値段です

カリカリに焼かれたパンの中にはベシャメルソースが入っていて、結構なボリューム!

サラダも付いていて、ランチと同じかな??

クロックムッシュは好きでメニューにあったらよく頼んでしまいますw

クロックマダムも好きだけどね(o^∇^o)ノ

珈琲¥400

勿論カフェだけの利用もOKだけど、やっぱり「カフェ&ビストロ」だから料理も頼んじゃうのよね

また人形町に来たら寄りたいです

018





mixiチェック
2013年02月28日16:00人形町「CHEZ ANDRE DU SACRE-COEUR ~シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール~」(カフェタイム利用)5

昨晩は、銀座のフレンチ「厨房Zeniya」でディナーして、2軒目に八丁堀のビストロ「Gare de Lyon」で呑んでしまった…w

そんなこんなでランチとかする気なくて昼過ぎまでウダウダ。。。

お茶でもしよ~と、人形町まで行きました
最近またフレンチやビストロがマイブーなので、ついついこちらに目が行ってしまいました♪

「玉ひで」の斜め向かいにある「シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール」
フランス人のマダムが経営されています(´∀`*)

詳しくはお店のHPに⇒シェ・アンドレ・ドゥ・サクレール

(以下の写真はクリックで大きい画像になります)

029

流石、本場の方が内装するレイアウトはお洒落

日本人の“なんちゃってビストロ”の雰囲気と違うわぁ(`・ω・)

027

マダムが直々にお出迎え&お薦めスウィーツを紹介

デザートセット¥650にしました(●´ω`●)

お薦めの“苺を挟んだシュークリーム”と珈琲

028

珈琲は作り置きかな?…ものの2分ぐらいで出てきました(^^;)

026

シュー生地はそこそこ硬め

苺とクリームがサンドされており、見た目が可愛い~

小ぶりなのでペロリと食べてしまったわ

023

ランチメニューを見たら、キッシュやらクロックムッシュやら由詩の好きな物だらけ(*´Д`*)
ディナーメニューも、鴨のコンフィやらブイヤベースとかとか

カフェタイム以外も絶対行くッ!と、心に決意しました

マダムの流暢な日本語と、優しい接客も和むしね

伝票抑えに小さいエッフェル塔が使われていました
こう云う演出も好きです(☆゚∀゚)

人形町にいながら、パリの下町を体験できますね

025




mixiチェック